「えーっ!!明日から6月!?」

冷静に考えなくても(^_^;) もう今年の半分近くを消費してしまった。

ある程度健康で忙しい身の上だからこその「早いねぇ!」が言える。

これは感謝できることですよね(^_-)-☆

 

病院勤めの私としては、患者さんにとっては毎日が飽き飽きするほどの

時間があっても、自由にならない身の上では本当に一日一日が長くて

苦痛に満ちているに違いない・・と、そう思うのです。

だから明日から、また明るく元気に『良い刺激』を提供出来る様に、まず自分が

スッキリした気持ちにならないとイケないと思い・・・

流れる汗に「ストレス」や「モヤモヤ」した想いを乗せて『昇華』するために

野山ランニング(トレイルランごっこ?)して来ました。🏃💦 🏃💦💦(私)

 

今日は、最近「ぽっちゃり男子?」になってきた息子も「一緒に走りたい」と

言うので、一緒に出掛けました。

私の住まいから数百メートル移動するだけで、針葉樹林の中の整地された散歩道

がありますので、半日陰の涼しい森の中を走り、小高い丘を一気に下りて川沿いの

道に抜け、再び山の上り傾斜へ・・・休みながら、話しながらのランニング(^^)♪

先輩面するつもりが・・・「あれ?私を追い抜いていっちゃった・・(^_^;)」

 

庭の草花の多くが盛りを終え、樹木の果実たちの成長が楽しみな季節に♪

 

スモモ(メスレーという名前)

f:id:masatdm1951:20150531212956j:plain

見事な着果ぶりです(^^)v (今年はアブラムシが皆無です♪)

 

そして今年初めて実がついてくれた「藤稔:ふじみのり」

親として「ピオーネ」という大きな甘いブドウの特徴を持つジューシーな

美味しいぶどうなのだそうです(^^)

f:id:masatdm1951:20150531213306j:plain

樹勢が強く、放っておくと家中が葡萄蔓でイッパイになりそうです。

蔓の新芽を次々とカットし、棚では無く立木状に仕立てたいと思います。

果たして色が付くのでしょうかねぇ(^^)

 

間もなくアーモンドが割れて、収穫時期になります。

今年は6〜8粒は採れそうです♪

f:id:masatdm1951:20150531213631j:plain

桃が変形し大きくならないで終わってしまった・・・そんな感じの実ですね(^_^;)

アーモンドの葉にも今年は全くアブラムシが付いていません。

ありがたいんだけど・・もしかしたら雨が極端に少ない事が一因なのかもね(^_^;)

 

あまり馴染みのない場所が震源地の地震・・

にわかに活発になって来たと感じる火山帯の「息吹」。

いろいろと気になるし、心配が増えますねぇ(T_T)

でも・・

何でもかんでも国家の「落ち度」を攻め立てることに明け暮れるマスコミに

振り回されず、「いつ何が起きても構わないぞ!」という『覚悟』を決めて、

『自分のことは自分で守る!』そんな決意を持って明日からまた頑張ろう(^^)/!!

 

季節外れのシンビジュームが、実に小規模なのですが咲きました(^_^;)

小さくて少ない花だけど、自分ちで咲いた物って愛しいですねぇ(^^)💕

f:id:masatdm1951:20150531214652j:plain