久しぶりのランニング

実は・・・10日くらい前から腰が痛み(TT)、休日が特に「疲労痛」に見舞われ

遂に先週の月曜日に、仕事中「ピックン!」と腰に違和感を覚えました。

湿布を貼り、ゴムバンドを腰にきつく巻きつけて何とか一週間を終えました。(^_^;)

 

日中よりも、朝起きて動き始める時間が一番ギクシャクします😓

トイレに座って腰の力を抜いた途端に「ピクン!」と、筋肉が弾けた様な感じが

とても不快です!(経験者は分かりますよね〜(^_-)-☆)

腰を守ろうとして違う箇所の筋肉たちが頑張るために、背中や足までも痛くなり

とっても疲れます。

 

そこで、整骨院へ!!  ではなく(^_^;)、全身のリラックスと血流改善を狙い

久しぶりにランニングをしました。(といっても2,3kmだけ(^_^;)

 

ゴムベルトをしながらなので、痛みはありません♪

ゆっくりと全体の様子をうかがいながら走っていると、段々と足底から足首へ

そして「ふくらはぎ」までがポカポカ暖かくなり、足が軽くなっていく快感が

感じられます♪  これがランニングの最初の快感です(^^)♪

 

川原の陽だまりには「ムラサキハナナ」が咲き始めていました。

f:id:masatdm1951:20150314224615j:plain

丈が地上15cm位しか無いのですが、寒さに耐えて可愛く咲いていました。

 

あわてんぼうの「つくし」が無いかなぁ? と、野に目を凝らしてもまだまだ

早過ぎたようで、見つけられませんでした。

 

足に優しいこういう道を走っていると、とっても体へのショックがソフトで、

「私は生きている! そしてこうして走っているんだぁ(^^)/」って、とっても

幸せを感じます。

f:id:masatdm1951:20150314225031j:plain

 

小さな沈下橋も走る時の目標箇所になり、一旦休憩する地点にしています。

澄んだ水の中の小魚を見るのが好きで、つい橋の上から覗きこんじゃいます(^^)

田舎の景色大好き♪  自然大好き〜♪

f:id:masatdm1951:20150314225833j:plain

 

午前の早い時間に、母の行きつけのドクターに相談があるので、急いで戻ります💦

花粉が飛ぶ中を深い呼吸をしながら走っても、全く無反応になった体に感謝しながら

坂道を登り、そして一気に坂下の我が家へ走りました。

 

我が家の花壇の花も本格的に咲き始めました。

f:id:masatdm1951:20150314230250j:plain

好きで植えているフキの、ふきのとうが出始めました♪

f:id:masatdm1951:20150314225903j:plain

 

この「ミニ水仙」は、掛かり付けクリニックの庭に咲いていたものです。

f:id:masatdm1951:20150314225909j:plain

 

しかしまぁ、iPhoneって本当に綺麗に写真が撮れますねぇ(^^)v