雨上がりの快晴だから(^^)

今日は週の中日。 今年から水曜は基本的に休ませてもらっています。

予報通り西の空からどんどん晴れ間が広がり、市役所に用事で行った

午前9時半頃にはもうすっかり快晴になっていました(^^)v

 

用事が終わって、市内の「河津桜の並木」の様子を見に行きました。

残念ながら全くの「つぼみ」状態でした(^_^;)

そこで、方針を変えて土手の「からし菜」を摘みに移動です。

天気が良いので、悠々自適の方々が土手道を散歩されていました。

こーんな景色の場所です。

f:id:masatdm1951:20150304202253j:plain

秩父市の「武甲山の頭」や、堂平山、笠山(右側のおっぱい状の山)が良く見えます。

この川は「越辺川:おっぺがわ」です。 まだ枯草色した川原ですねぇ。

 

でも、日当たりの良い場所の「からし菜」はとても元気で、活き活きしていました♪

f:id:masatdm1951:20150304202623j:plain

 

花を咲かせている物は、早くから頑張って育ってきたもののようですが春を感じます♪

f:id:masatdm1951:20150304202806j:plain

青空をバックにすると全てが「絵」になりますね(^^) 腕に関係なく(^_^;)

 

陽だまりの中の、ひときわ光っていた「星の瞳;オオイヌノフグリ

夜空の小さな星の集まりの様です(^^)

f:id:masatdm1951:20150304203319j:plain

お!タンポポも咲き始めたのね(^^)/

f:id:masatdm1951:20150304203406j:plain

元気の出る「黄色」です\(^o^)/

 

電車も通り、実に充実した春の景色の中です。 深呼吸しましょう!

(花粉症を忘れていられるこの幸せ〜(^^))

f:id:masatdm1951:20150304223408j:plain

 

でも・・・本当は違う・・。

 

実は本当に心が寂しい状態なのです。

自分が想っている「想い」の、恐らく1/100も相手は「思って」いない事

でしょう(T_T) 中島みゆきさんの『しあわせ芝居』の歌詞のように『逢いたがるのは

私一人、あの人から来ることは無い・・』そんな心境に覆われているのです(ToT)

でも『人の世とは、そういうものさぁ!』と無理にでも言い聞かせないと、明日からの

仕事に支障をきたします(-_-;)

悲しい思いは花に聞いてもらいましょう(^^)

切ない思いは空に語って、聞いてもらいましょう(^^)

 ホトケノザのピンクが目を癒してくれます♪

f:id:masatdm1951:20150304224723j:plain

 

この後、梅が気になって「越生梅林」に行ってみました。

正式な入り口はおじさん達が交通整理をしていたので、地元ならではの

『勝手知ったる』の勘で(?)裏側から梅林に接近してみました\(^o^)/

 

甘い香りに包まれていましたが、種類によってはまだまだ一個も蕾が開いておらず

全体が開いている畑を狙って近づいてみました。

f:id:masatdm1951:20150304225414j:plain

f:id:masatdm1951:20150304225423j:plain

f:id:masatdm1951:20150304225437j:plain

f:id:masatdm1951:20150304225511j:plain

 

帰り道は「梅林」から山の中へ入り、隣町の峠を越えて時間短縮しました。

 

ふと、もしかして早咲きの桜が咲いているのではないか?

そんな思いが頭をよぎり、試しに遠回りしてとある場所へと向かいました。

去年よりも15日近く早く開花していました(^^)v

f:id:masatdm1951:20150304225827j:plain

f:id:masatdm1951:20150304225841j:plain

f:id:masatdm1951:20150304225850j:plain

 

帰ってきてから桜の種類を調べてみましたが・・どうやら『ヤヨイザクラ』では

ないだろうか?と思えます。

ほんのり赤くて、花びらが優しくて、愛らしい桜でした。

 

f:id:masatdm1951:20150304230134j:plain

 

生きているって本当に幸せだけど、行きてゆくって本当に「辛い」です(T_T)