『梅は咲いたか 桜はまだかいな♪』

とうとう2月にはいりましたねぇ!!(^^)/♪

気温は低くても太陽の陽射しは力強く感じます。

 

気が早いのは百も承知で、我が家から15分で行ける「越生梅林」へハンドルを

向けてみました。 北風の冷たい「気温3℃」の午前。

金曜日に降った雪がまだ日陰に残っています。

日陰の道路はところどころ凍っています(T_T) 怖いです〜。

 

着きました\(^o^)/

は〜い!ぜ~んぶ蕾でーす(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150201154927j:plain

f:id:masatdm1951:20150201154952j:plain

ですよねぇ。 山間の場所の梅園ですしねぇ。でもつぼみはもう「ぷっくり♡」

 

仕方無く場所を代えてみようと来た道を引き返します。

・・・・ん?

枝に白いものが付いている木がありますよ♪

一本だけ川沿いに植えられている、比較的古い梅の木に白梅が咲いています(^^)/♡

f:id:masatdm1951:20150201155313j:plain

わぁ\(^o^)/♪ つい顔もほころびます♪  一年ぶりの顔合わせですね(^_-)-☆

 

f:id:masatdm1951:20150201155459j:plain

 

この後、また15分位で行ける「大附:おおつき地区」へ。

ここ大附は「みかん山」で有名です。(既に収穫は終わっていました(^_^;)

そしてここは高台なので見晴らしも良いのです♪

f:id:masatdm1951:20150201160059j:plain

スカイツリーや新宿方面までも見えました。

f:id:masatdm1951:20150201160152j:plain

 

そして南斜面の白梅はもう四分咲きでした\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20150201160237j:plain

f:id:masatdm1951:20150201160249j:plain

f:id:masatdm1951:20150201160256j:plain

 

陽だまりはこの季節「ご馳走」ですね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20150201160327j:plain

 

寒い季節の花・・・スイセンも青空の下では輝いています。

f:id:masatdm1951:20150201160455j:plain

 

お気に入りの構図 (風で揺れていましたが無事に写りましたね。)f:id:masatdm1951:20150201160526j:plain

 

多分小鳥たちのための「取り残し」?

f:id:masatdm1951:20150201160636j:plain

 

じつは・・お昼と夕飯の買い出しも頼まれていまして(^_^;)

早く向きを変えて日高市のスーパーに行かないといけません(^_^;”

 

先日交換したヘッドライトのバルブの色が「白っぽくて」綺麗です。

夜間に走って光軸や明るさの変化を確認したいものです。

 

スーパーの屋上からは富士山がよく見えます。

数十キロ離れている場所からでも、雲(雪)が風に飛ばされて白い粉が舞うような

景色が分かります。今日はかなり冷え込んで、しかも強風なのが良く分かります。

f:id:masatdm1951:20150201160952j:plain

 

勤務先の病棟の談話室に梅の写真を貼ってあげたくて(季節感を味わって欲しくて)

撮りに行ってみました。 なかなか見せられる写真を撮るのって難しいです。

本当は「無心」で撮るべきなのでしょうね(^_^;)

 

日付の入っていない写真なら、他にも良く撮れたものがあるんですが・・・

やはり「今!」というのが現実感があって良いと思い、日付を入れての撮影です。

 

「サクラサク」前に「ウメガサク」をクリヤーしました(^^)v