チャムのお気に入り番組

まーるくなって、ぐっすり眠っているかのように見えるチャム。

 

ですが!この番組のテーマ曲が流れると・・・! ガバッ!!

と起きて、お行儀良くテレビの前にお座りします(^^)

(チャム的には・・小鳥の登場を待っているみたいですよ(^_-)-☆)

 

この番組とは・・NHK「さわやか自然百景」です。」

           (クリックしてみて♪ ↑ ↑ )

f:id:masatdm1951:20150118105647j:plain

 日本の各地のスポットの「生き物たちや植物たち」を美しく撮影した番組です。

昔、同じNHKで『自然のアルバム』という番組を放映していましたが、その路線です。

私自身、このテの番組が大好きなので録画して見ています。

自分が一度行ったことのある場所が扱われると、とても嬉しいものです(^^)

 

それにしてもお行儀よく座っています。

フスマの剥がれは・・・チャムの仕業です(ToT)     ↓

                           ↓

f:id:masatdm1951:20150118112256j:plain

 

この後、番組は「小さな旅」になるのですが、ほとんどは人間の登場番組なので

チャムは移動し始めます。

猫は「音楽」を聴き分けて、大好きなシーンを思い出すので「起きてTVを観る」

のか? 偶然なのかハッキリしませんが(^_^;) 見ている視線は確実に画面です。

 

話は逸れますが・・

チャムは台所で野菜などを切っている時は、遠くにいて全く反応しないのに、

音が出ない様な「肉」「魚:特にイカ・タコ類」を切り始めると・・・

飛んできて立ち上がり、手はシンクの端に「ぶら下がり状態」で「頂戴っ!」

ポーズをします。 皆さんちの猫タンも同じでしょうか?

 

あ! チャムの噂をしていたら一階から私のPCの前にやって来ましたよ(^^)

「すりすり~」してコタツの定位置に丸まって、寝始めました(^^)♪

私には「チャム」が孫のようです(^_^;)

 

追記;

 可愛いんだけどぉ〜〜・・・「あの〜、チャムくん! お父さん勉強が

 出来ないんだけど〜(^^)」

(問題集に乗られちゃってます。構って欲しいのは分かるけど♪(^_^;))

f:id:masatdm1951:20150118202026j:plain