『m』のハンバーガーが夢に!(^^)

今日は夜勤明け日(^^)/

それほど眠くないなぁ・・・などと言いながらコタツに入ったら・・Zzz…

頭の近くにTVが掛かっているのも気にならない位に、眠かったらしい(^_^;)

 

夢の中では・・・

私が頼んだ覚えも無いのに、店内ではどうやら30個ほどマックバーガーを

喜んで作っている様子。

「わたしねぇ、一度でいいからこういう風に何十個も注文受けて作って

 みたかったのー♪」などという従業員の会話まで(^^)

 

現実の私は、事件で騒がれる前から「マック」のバーガーは、食べた後に

いつまでも胃に残る感じがして滅多に食べませんでした。

それでもポテト、コーラのLセットとバーガーの組み合わせは時々「発作的」に

食べたくなるのでした(^_^;)

 

そんな訳で味や匂いまで感じるような夢を見てしまったので、居ても立っても

居られず(お腹が空いていたのもあって)、車でひとっ走り!!

 

『m』はmでも・・・もう一つ別の【m】

f:id:masatdm1951:20150109151013j:plain

 

両社とも通りの同じ側で、数百メートルしか離れていないんです♪

マックには意外にも10台ほど車があり、客ゼロ!では無さそうでした。

(従業員には罪はないよねぇ。 いつも上部に翻弄されてかわいそう(T_T))

 

WモスバーガーとポテトのLセットをコーラで!

そして家で待つ人に「単品ポテトL」をお土産に♪

 

しかし、食物への混入事故のニュースが氾濫していますねぇ。

きっとマックのニュース以来みんなが食品を凝視して、食べる前にかき分けては

崩してみたり「混入物探し」をしたい気持ちになったから、さらに他の食品

の分野にも混入の発見があったのでしょうか?

 

現在の生産機械、管理体制、衛生レベルはかなり高度なはずだから、それでも

避けられなかったということは・・・昔はもっと多かったはずだと想像・・。

ただ「安さ維持」のために工賃の安い外国の地での生産__これが気になるところ。

でも、毒じゃないんだから、食べられるのに回収して全部捨ててしまうことだけは

避けて欲しい。

 

おおらかに対応し、【極力自分の手で料理をしなさい!】 という教訓!

とでも受け止めましょうか?

安心して食べられる物・・・野菜も生き物も自分で育てましょうか?

もちろんそれは不可能な時代、環境になりました。

目に見える危険だけでなく「薬品」「放射能」「化学物質」の問題もあるし。

 

であればやはり・・

極端に走らず「殆どの物は大丈夫!宝くじにでも当たるかどうかの確率さ♪」

とでも高を括って行きましょう(^^)/

気になるようならよーく見て、異物を探しながら食べましょう(^^)/

 

焼きそば事件、マック事件、和光堂事件・・・きっと生産の安全向上につながる

はずです。 

 

そんな事をつらつら思いながら、モスバーガーをナイフとフォークで

綺麗に食べました。(手に持って食べるとこぼすし、汚すし・・下手な私(-_-;))

 

 

それにしてもガソリンが安くて助かります♪

f:id:masatdm1951:20150109153511j:plain

これで高速が安くなったら・・国内も活気づくんだろうけどなぁ(^_^;)