少し早めに「今年を振り返って」みました。

 

「あの出来事は今年だよねぇ?」と人に聞いてみると・・・・

「ん〜ん!違うよ!それって去年だよ〜!」・・・(・・? 「あ・・そ!」

 

そんな感じで、時の過ぎ行く早さに記憶も記録も置いてきぼり状態です(^_^;)

もしブログをやっていなかったら・・・きっと『記憶混乱の渦』かも。

ということで写真だけを頼りに、この一年を振り返ってみます。

 

【1月】

寒いのを承知で新年早々「海」を見たくて、茨城の海にバイク旅。

 

バイクが1台も無い常磐道「守谷SA」(見事に誰もいない!)

f:id:masatdm1951:20141220112237j:plain

 

大洗海岸にもバイクの姿は1台も無し!(^^)

f:id:masatdm1951:20141220112352j:plain

もう大洗の海を独り占め!♪

「この一年(2014)はどんなんかなぁ?」って、波を見ながら思ったのかもね♪

それにしても・・バイクはおろか人の姿も無い!(^_^;)  いい天気なのにねぇ♪

f:id:masatdm1951:20141220112538j:plain

この後、まっすぐ那珂湊おさかなセンターに向かい、マダコを買って帰り

ましたっけ。

夜は「タコ刺し」&「たこ焼き」の【タコづくし】でした(^^)/

けっこう寒い思いをしたはずなのに、この日はもちろんのこと一日も風邪を

引かなかった一年でした。(何よりもありがたいことです。)

 

【2月】

 夜明け直前の方が「暗くて寒い」のと同様に、春直前の2月が一番寒い月です!

それでも植物はきちんと「体内時計」通りにプログラム開始です!

ランニングしながら季節を感じ、写真を撮る楽しみを覚えてたんですねぇ既に!

【蝋梅】

f:id:masatdm1951:20141220113829j:plain

春の黄色い花はとても幸せを感じる色、力が湧いてくる色です。

 

ゆっくりとヨタヨタ走っても、いつの間にか10kmを越えて走っていたり(^_^;)

山道も越えて小さな滝のある場所まで、寒く感じずに行ってたんですねぇ私(^_^;)

f:id:masatdm1951:20141220114155j:plain

 

お腹まわりの脂や肉が見る見る減っていった時期でした。

またそろそろ走りだすかなぁ♪

 

そして!!2014年の2月といえば!! 大雪ですよねぇ!

f:id:masatdm1951:20141220114436j:plain

夜勤明けで帰った日の夕方からゾクゾク降り始め、あれよあれよという間に

数十センチも積もり、あちらこちらのカーポートが押しつぶされたり、交通機関が

麻痺したり、家から出られない日が突然やってきたのでした(T_T)

冬用タイヤが本当にありがたかったです。 今冬!雪はどうでしょうねぇ?

 

【3月】

3月と聞くだけで「春〜♪」って思いますよね♪(^^)

実際はまだまだ寒くて、山間部は凍結危険な季節です。

でも、春は確実に色を染め始めてるんですよねぇ。

友人のいる静岡県は伊豆の河津町の「河津桜」を仲間たちと訪れたのでした♪

西伊豆からの駿河湾と富士山の絶景!

f:id:masatdm1951:20141220115218j:plain

そして河津町の桜並木です。

f:id:masatdm1951:20141220115331j:plain

陽だまりが「大御馳走」でした。

f:id:masatdm1951:20141220115438j:plain

 

3月は我が家の植物たちにも春が訪れる月です。

真っ白で可憐な「スモモ」の花がチラホラと♪

f:id:masatdm1951:20141220115543j:plain

そして今年初めてアーモンドの花も咲きました!

f:id:masatdm1951:20141220115641j:plain

 

近所の郊外の景色(ときがわ町)はまだまだ寒々しいけど、空がとにかく明るく

なってきました。(後ろの冬木立は桜並木です。)

f:id:masatdm1951:20141220115826j:plain

 

【4月】

上の写真の桜が、あれよあれよという間に蕾が膨らみ満開へ!と「花速度」がアップ!

こんなに綺麗に咲きましたよ。 流鏑馬の練習をしてたんですねぇ。

随分と緑色が増えてきました。

f:id:masatdm1951:20141220120712j:plain

4月はもうバイクの最適月の開始です♪

近くの山道の花たちが気になり始めます。

心を寄せた人と、一緒に訪ねたくなる場所が増えて行く季節です。(妄想(^^))

f:id:masatdm1951:20141220121042j:plain

一重の山吹(小さな灯りみたい)

f:id:masatdm1951:20141220121114j:plain

ヤシオツツジ

f:id:masatdm1951:20141220121228j:plain

大好きなスミレ(変わった花の形)

f:id:masatdm1951:20141220121318j:plain

そして、我家の庭のスモモが初めて結実!

f:id:masatdm1951:20141220121356j:plain

 

そして・・・4月の或る日・・千鳥ヶ淵の八重桜を見たのでした!

「桜まつり」を自ら演出しているかのような八重桜。 素敵な一日でした・・。

f:id:masatdm1951:20141220121558j:plain

 

チャムは・・・「あ、君は季節関係無かったね(^_^;)」

f:id:masatdm1951:20141220121640j:plain

 

次は5月です。

写真無しで果たしてどれだけ思い出せるのだろう??

 

続きます(^^)/