ほんの2時間の、バイクでお散歩

今日はこのところには珍しく、半日の業務でした。

夜勤明けとは違ってまだ体力が残っているので、住んでいる地域の山間部へ

「秋の進行状況観察?」のためにバイクで出掛けてみました。

 

とあるゴルフ場の離れた駐車場の土手に植わってる「モミジバフウ」が見事に

紅葉していました。午後の日差しが眩しくて、より美しく見えました!

枝の下にはイガイガの実が何個も落ちていましたよ♪

f:id:masatdm1951:20141029200212j:plain

 

f:id:masatdm1951:20141029201633j:plain

 

ゴルフ場の関係者に、あまりの美しさに立ち入って写真を撮っていたことを

お詫びして、毛呂山町の他の場所へとハンドルを向けました。

 

道の脇に「滝ノ入 ローズガーデン開演中(10月24日から11月5日まで)

と張り紙されているのを発見(^^)/  すぐに向かいました♪

さすがに平日ですので道脇の駐車スペースは充分(^^)vバイクだから尚の事♪

『協力寄付金箱』へ幾らか寄付させて頂き、園に入ってみました。

f:id:masatdm1951:20141029202234j:plain

f:id:masatdm1951:20141029202316j:plain

f:id:masatdm1951:20141029202331j:plain

f:id:masatdm1951:20141029202339j:plain

f:id:masatdm1951:20141029202347j:plain

一番困る質問

「この中でどれが一番好きですか?」

沢山の女性の中から「この中で・・・好きですか?」なら即答できそうだけど(^_^;

 

3時近くの山間部・・だいぶ西日が横から差し始めました。

f:id:masatdm1951:20141029202359j:plain

 

敢えて西日を当てて透かして写してみました。

薄紫のバラも素敵です。 大人の色?(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20141029202410j:plain

 

ここは逆に陽が陰って居ました。「日陰の花?」でも魅力的♪

f:id:masatdm1951:20141029202422j:plain

 

コスモスみたいな爽やかなピンク。

つぼみが本当に可愛い。

f:id:masatdm1951:20141029202434j:plain

 

とっても上品な親子バラ? 

つい「大好きな人」をイメージしてしまいました(^_^;)

f:id:masatdm1951:20141029202441j:plain

 

ありがとうございました。

f:id:masatdm1951:20141029202456j:plain

 

秋に咲くバラは初夏のそれと違って、少しさびしく、悲しく、淑やかで

儚げで・・・私には「大人の花」に感じます。

一つ一つのバラに鼻を近づけて、少しづつ違う香りを楽しみました♪

他のお客さん夫婦が「嗅ぎ過ぎて匂いの違いが分かんなくなっちゃたぁ!」

ってはしゃいでいた言葉が私にも良く分かりました(^_^;)

「ミツバチ状態」で花を楽しんじゃいました。

 

鎌北湖の水面がキラキラ☆ ☆

f:id:masatdm1951:20141029220230j:plain

 

どうも本日、新たにヘラブナが放流されたようです。(柱にメッセージが)

f:id:masatdm1951:20141029220952j:plain

通りで車の数もボートで釣る人も多かったわけです。

秋はもうすぐ冬へとバトンタッチです。

毛呂山は「ゆず」で有名な町。 すでにたくさん実を付けた柚子の木を見ることが

出来ました。 路上無人販売小屋?で買う日はもうすぐです。

私は「ゆずジュース」にするのが大好き♪   

皮はすぐに剥いてうどんの薬味に♪

たった二時間ですが、ストレスがだいぶ溶けてくれました。