フウセンカズラ(風船蔓)の花言葉♪

フウセンカズラ花言葉は・・・「永遠にあなたとともに」だそうです♪

蔓はとっても涼し気な這い方で、花も小さくて真っ白な清楚な咲き方♪

じつはとっても丈夫で、虫に食べられることもなくスクスクと育ちます。

サヤサヤと吹く穏やかな風にも、葉や風船がユラユラと涼しげに揺れて可愛いです。

 

もうスッカリと熟してしまいましたねぇ。

本当に紙風船みたいですね♪

f:id:masatdm1951:20140806180608j:plain

 

この風船の中には結実した2から3個のタネが出来ています。

そのタネを並べて撮ってみると・・・・

f:id:masatdm1951:20140806180751j:plain

ハートマークがイッパイ入っていましたよ♪

このハートが、花言葉の「あなたとともに」につながるのかな?

多分今年は何百個もハートが残るはずです。

欲しい方いらっしゃいませんか? 必ず発芽します!

『恋心は無駄にはなりません!』よ! (^_-)-☆