こっ!ころたんがぁっ!(+o+)

順調に育ち、実も大きくなって色づき始めたのに・・・・

どうやらネキリムシ系の虫に根をやられて、しおれてきてしまいました(-_-;)

やはり素人が作るので、農薬も全く使用しないし、葉に掛けることすら嫌。

となると・・・葉にも数年前から大発生している緑色した小さな「カメムシ」が

樹液を吸っています。

 

実は・・デラウェアの青い実にも付き始め、半分以上の実が茶色く変色して駄目に

なっているんです。(やはり口に入れるものだから農薬は使いたくない。)

そこで効くか効かないか不明ですが、酢を水に解かして吹きかけてみました。

効果不明の内に雨が降り(^_^;) 再チャレンジです。

 

ま、食べられなくても成長を毎日リアルタイムで見られたことを「醍醐味」と

しましょう(^^)/

 

若い実は皮を剥いて、冬瓜やキュウリを炒め煮にするようにしてバラ肉と一緒に

料理して食べちゃおうと思います。

 

正直な気持ち・・・「う〜ん!!悔しいい!!ここまで来たのにぃ!(T_T)」

 

f:id:masatdm1951:20140725171205j:plain