少しスッキリしました♪

今日(水曜日)は、午後から公休です。

でも、それはあくまでも仕事が午前中だけの場合で、午後にも渡る仕事量の日は

終わるまで働きます。

今日は珍しく午前中で全てが終わりましたのです(^^)v

 

そんな訳で、帰宅後は申し訳ないのですがバイクに跨っちゃいました(^_^;)

気温が室内で既に32度! 動かなくても汗がジトジト湧いてきます。

しばらく乗っていなかったのでチェーンは見事に真っ赤に錆びておりました(恥)

 

我が家から山道までは6km,約10分近く走ればヒンヤリした林の中に入れます。

林の中のヒンヤリした冷気は、実にまろやかで優しくて気持ち良くて♪

この場所は、「奥武蔵グリーンライン」です。

埼玉県飯能市や、入間郡毛呂山町越生町が混ざり合う場所です。

 

立派な杉の前でパチリ(^^)v

f:id:masatdm1951:20140716174443j:plain

本当に気持ちの良い気温、湿度、そして森林独特の落ち着く香り〜♪

 

道脇にはまだまだ旬ですよ!と言っているかのような。素敵なガクアジサイ

咲いていました。

f:id:masatdm1951:20140716174649j:plain

 

平日の午後・・・訪れる人も少なく、気持ち良く山道をクネクネと走れます♪

ひっさしぶり!!のバイク運転は胸のつかえやら、モヤモヤやらが少しづつ

消えていくのが分かります。

 

低い山(700m以下)なので、高山植物が咲いているわけでもなく、目を引く様な

白樺があるわけでもなく、山百合さえも見ることのない山道ですが時折香る森林の

深い爽やかさや、気持ちを落ち着かせてくれる空気(フィトンチッド?)は、ここに

来ないと実感出来ない「ごちそう」です。

ブルートゥースでヘルメットとiPhoneを繋ぎ、大好きな音楽を聴きながらの運転は

よりリラックス効果があります(^^)v

 

実は帰りにどうしても寄りたいお店があるんです。

場所は越生町の「越生梅林」のすぐ近くにある「みや豆腐店」(クリックできます)です。

とっても良心的で、豆腐そのものが実に美味い!!

丁寧な出来です。 真っ白な「おから」と、美味しい油揚げ(試供用)をおみやげに

くれます(これが実に嬉しいんです♪)

私は「ふんわり寄せ豆腐」を2つ買ってきました。

お店の入り口には夏らしい百合が咲いていました。

「あぁ。夏だなぁ・・」

f:id:masatdm1951:20140717055354j:plain

 

豆腐は帰宅後すぐに発泡酒で頂きました。(あっという間に無くなりました(^_^;))

庭で取れた「ミョウガ」と、生姜のすりおろしを乗せて、普通の醤油をかけて

発泡酒二本があっという間に(^_^;) 「明るい内に飲むビールって最高ですね(^^)/」

f:id:masatdm1951:20140716180524j:plain

 

少しスッキリしました(^^)/♪

しばらく乗っていなかったのに、バイクは実に素直に私の要求に俊敏に応えて

くれました。 

バイクは本当に楽しいですよ。 ぜひお勧めしたい乗り物です。

 

今日はとても嬉しい半日休みという「プレゼント」をもらいました。(^_-)-☆