暖簾を買ってみました♪

勤務先の病棟には、とっても癒やされるメッセージが印刷された暖簾が

掛かっているんです♪

仕事でそこのフロアに行く度に「いいなぁ・・欲しいなぁ・・」

そこで何度もネットで調査してみました。

ネットで探しては見たものの、そう種類は無くて、しかも少し「お高い」。

 

 今日はいつもお世話になっている、衣類が安くて品質の良い事で評判の「サンキ」

さんへ。Yシャツを買いに行ったついでにカーテンコーナーに寄り、探しましたよ

(^_-)-☆

 

f:id:masatdm1951:20140704230003j:plain

 

ネズミと仲良くしている愛らしい猫の暖簾です。

真ん中をハサミで好きなところまでカットしました。(所々失敗(^_^;)

自分の部屋の襖戸を開けると、コレが窓からの風を受けてはためくはず。

鴨居にハンガー引っ掛け金具を掛けて、暖簾には園芸用の緑色の棒を刺して

吊るしています。(安く仕上げてますでしょ?)

暖簾そのものは900円以下で購入出来ました。

図柄は違うものの、ネット調査では1,800円ぐらいしますので安く手にしました♪

 

ちなみに「後ろを振り向いている」猫の図柄がたまりません\(^o^)/♪

落ち着くなぁ(^^♪

 

 

明日は実習の三回目!

色々と忙しくて覚え切れないことばかりで焦っています(^_^;)

その別の気持で「肝が座っている」自分がいます(^^)v

持ち前の「図々しさ」の良い一面が(?)芽生えてきましたよ(^_-)-☆

 

私を遠くから応援してくれている人もいるので、それを支えに頑張ろうと思います。

こんなことしないで早く寝ないとね(^_^;)

 

「一期一会」・・・殆どがこの言葉が私の人生を支えて来てくれたかもしれません!

何と言っても人に出会う確率は、もう計算不可能なくらい低いものですから

とにかく大事にしたい出会いばかりです♪

このブログの皆様との出会いも「一期一会」です。