疲れちゃった〜(-_-;)

介福の実習講義の二回目が終了しました。

今回も交通機関のストップや、体調不良などによる「欠席」にならないように

飲食に注意し(本当か?)早起きして、開校の1時間半前には降車する駅に

着きました。

(私的理由による遅刻や欠席は受講資格を失いますし、不可抗力による遅刻欠席

 であっても、この回の受講資格を失います。この場合は、別の受講枠に入れて

 もらえる可能性がありますが・・・とにかく面倒くさいことになるので、みんな

 必死です(^_-)-☆)

 

 あまりにも早いので、しばらく空いていそうなホームで一休みです♪

そこで選んだホームが京浜東北線。 電車の出入りが頻繁なので逆に椅子に座っている人が居なくて狙い目でした。 

今日も忙しい授業なのだろうなぁ・・・。

 

ん? 私の大好物の「駅そば」のコーナーがこのホームにありました(^^)v

f:id:masatdm1951:20140629131914j:plain

沢山メニューが有りますがこれから神経を使う授業があるし、神経的にすぐに

腹痛を起こす私なので、朝はぐっとガマンです(^_^;)

 

メニューはこんな感じです。

f:id:masatdm1951:20140629132046j:plain

 

私は大の「イカ天そば」好き!♪ それにしか眼が行きません(^^)/♪

ラーメン系もやってるんですねぇ!

 

実は帰りには我慢できずに、ためらうこと無くソレを注文しました!(^^)/イカ天そばねぇ♪

出汁が軽くもなく重くもなく、塩気も丁度合います♪

イカ天は大振りのしっかりした身で、衣もシッカリ付いています。

物静かなオバちゃんが1人でテキパキと注文をこなしていきます。

久しぶりの「駅そば」、そしてとりあえず授業が終わって大満足しました♪

 

さぁ!今週は今まで学んだ実習の何パターンかをしっかり練習しないとヤバイです(^_^;)

こんなに神経すり減らしたり、脳みそに汗を掻いたことがありません。

一週間仕事で疲れたプラス、実習で疲れ果てました(ToT)

あと2週間は頑張らないといけません!

「あぁ・・・誰かに優しくしてもらいた〜ぃ(^^)/」