最近の「マイブーム」

「マイブーム」という言葉は、「ゆるキャラ」の命名で有名な『みうらじゅん』さんが造られた造語ですけど、何ともピッタリに感じる言葉です♪

 

 朝八時半から夕方の五時半まで、昼食以外には間食無しの体力勝負のお仕事(^_^;)

水分も「糖分」も身体が求めてきます。

職場から家まで約1時間半掛かる通勤距離!

丁度よい場所にあるんですよぉ♪ コンビニが(^^)/

「今日は寄らないぞー!」って思うんですが・・・・身体が勝手に(^_^;)

 

 私のマイブーム!  

それは、セブン-イレブンのコーヒーと小さなお菓子「フィナンシェ」なんです(^^♪

f:id:masatdm1951:20140625182631j:plain

f:id:masatdm1951:20120424160838j:plain

フィナンシェは、独特の「つぶつぶ感」が美味しくて、バターの風味も良好!(^^)

かじりつく前に、ついつい鼻に近づけて香りを楽しむのもマイブーム(^_^;)

 

 家に着く頃にはすっかりこなれてしまい、普通に夕食が入ります(^^)v

今のところお腹が出ても来ていませんので、栄養補給!って感じかな♪

 

実は昨日、セブンでアイスコーヒーにガムシロ&ミルクを入れてかき回し、

さぁ飲もう!と手に持つ直前に手がぶつかってしまい・・・

ぜーーーんぶヒックリ返しちゃいました(ToT)

 すぐに雑巾を借りて台や床を拭き拭きして、「すみませーん!もう一杯お願い

しまーす(^^)/」って、とても恥ずかしい事をやっちゃいました(^_^;)

もう、幾つになっても「そそっかしさ」は子供の頃から変わらず、大怪我はしないのですが、しょっちゅう指を挟んだり、膝小僧をぶっつけてみたり、立ち上がった瞬間に

頭を棚にぶっつけてみたり・・・(恥)

 孔子の「論語」に出てくるような人物像とは大違いです(ToT)

 四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳従う。・・・』

 40歳になっても惑わされ、迷いっ放しだったなぁ(-_-;)

 50歳になっても自分の人生が何だったのか全然わかっていない(-_-;)

 60歳・・・「何を聴いても動じない」なんて夢の夢(-_-;)

 

焦りっぱなし、迷いっぱなし、そそっかしさ満開中(^_^;)

ま、それも楽しいかなぁ(^_-)-☆

今年1才になる人も今年という年は「初体験の年」、そして今年80才になる人もやはり今年という年は「初体験の年」。 

なってみなければ分からない事が一杯ですよね(^_-)-☆

思っている以上に年月が過ぎる早さが年ごとに増します!

このまま突っ走るしかありません(^_^;)