天空のポピー畑

 夜勤明けの青空は、ぼやけた頭と眼に染みますねぇ。

 

いつもなら帰宅後はご飯を食べて、風呂に入って前日の汗を流し、少し喉越しの

良い泡立つものを飲んで(^_^;) 何時間か寝るのですが・・・・

 

今日は前日に仕事をしながら「明日は天空のポピー畑に行きたい!」と心に決めて

いたので、眠気も飛んでポピーの景色が頭に浮かんでいます♪

 

 行ってきた場所はココです。 ↓  ↓  ↓

f:id:masatdm1951:20140525084559j:plain

 

我が家からは小一時間で行けます。

『粥新田峠:かゆにたとうげ』で検索すると、どの辺りかがすぐに分かります。

私が載せたYouTube動画も出てきます。  その峠からほんの500mほど下に

この広大なポピー畑があります。

道路は勾配がキツイこともあって駐車禁止です!

写真の通り今年から200円が掛かりますが、少しでもお役に立ちたいので喜んで

支払いました。  山の傾斜をそのまま活かした臨時駐車場なので運転の苦手な方や

大型バイクは粥新田峠の駐車場に置いてきた方が無難かもしれません( ^ω^ )

 

「あれ? 今月の無料ファイル容量が93%にまでなっちゃいました(^_^;)」

 

続きは別のブログに載せますね(^_-)-☆

 

ココをクリックしていただければ、ワープ?しまーす(^^)/