散る前に急いで!

今日は定時よりも1時間半早く帰宅出来ました(^^)v

陽が伸びて、5時過ぎでも結構明るいので着替えもせず急いで近くの

小高い山へカメラを持ってランニング!

 

何とか間に合いました。

辺り一面、優しくて淡い桜の香りに包まれています。

f:id:masatdm1951:20140503102023j:plain

 

真昼の青空をバックにした桜とはまた一味趣が違います。

胸の奥に有る、人を想えばこその言葉にならない切なさや、儚さがこみ上げてきて

熱いものが目にたまります(ToT)

桜って本当に不思議な花です。 胸の内を全部聞いて欲しい・・・そんな木です。

f:id:masatdm1951:20140503102045j:plain

 

足元には日陰なのにスミレが咲いていました。

f:id:masatdm1951:20140503102104j:plain

 

 

誰にも「今が黄昏れる時」と感じる時があると思います。

一つが終わる・・・ そして二度と始まることのないものだって・・。

f:id:masatdm1951:20140503102128j:plain

 

 

小さなことに喜び(^^) 、そしてまた小さな事で意気消沈する(ToT)

何度も何度も繰り返す弱い自分・・。

でも感情を殺して何も感じないようになるのはもっと嫌!

思い出せば、子供の頃からそうだった。

子供の頃はおしゃべりで、少しは黙っていなさい!!と、先生に叱られるくらい。

でも、語彙も少ない子供でも「切なさ」や「虚しさ」をよく感じていました。

野の花や木々が大好きで、都会ぐらしを嫌っていた子供でした。

あはっ!?

なーんだ!結局は子供のまんまで、全然大人になって無いってことかぁ!(^_^;)

 

家に戻ってきたら、厳しかった一冬を越えた仲間同士が花を開かせていました♪

ビオラ、チューリップ、スノーポール)

f:id:masatdm1951:20140503102150j:plain

 

毎年4月は勤務先との契約更新です。

向こう一年間、また無事に働かせてもらうことが出来ました。(感謝!)

傷つきやすいハートはそのままに、身体は至って元気なので病気で休むことのない

様に飲食や睡眠、そして運動にと頑張ろうと思っています!(^O^)/