春が来ましたねぇ2

春といえば・・・

学校なら「卒業」そして「入学」・・人の気持ちが大きく影響を受ける時期

ですねぇ・・・「別れ」と「出会い」も沢山あって・・・(^^♪

 

昨日は職場(病院)の夜勤明けでした。

一旦家に帰って、この3月を最後に長い勤務生活を終える先輩に、メッセージと

お菓子を添えて再び職場に戻りました。

 

勤務は車でしたが、暖かくて晴れ渡る天気なのでもちろん!バイクで(^O^)/

 

ひと月前くらいから南斜面の土手に「菜の花」が咲いていたのですが、

ここに来て北側の斜面も花盛りになりました! もちろん!途中下車してパチリ!

 

f:id:masatdm1951:20140503103028j:plain

 

f:id:masatdm1951:20140503103041j:plain

 

荒川の土手は花盛りです(^O^)/

 

花粉症が5年ほど前からスッカリ治りまして、昔なら目を腫らし、鼻は大水流し

大騒ぎして乗っていたバイク。 今はマスク無しでも全然平気(^^)v

数十年間悩まされた杉、ヒノキなどの樹木花粉が全く無反応に。

突然治ることってレアケースらしいのですが、本当にビックリです♪

 

もしかしたら・・・7年ほど前から飲んでいる降圧剤の副効果による「血流改善」

が結果としてアレルギー改善になった??

それとも、腸内環境が良くなった為?? どちらでも良いのですが大助かり♪

 

土手の「からし菜」は、伸びた花芽部分(咲いていても可)を摘んできて、

お浸しにすると余り苦くなくて美味しいです♪

 

さ! 次は桜ですよねぇ(^^)v