春が来ましたねぇ♪

二時間ほどのバイクでのお散歩。

いつもランニングで走っている田舎コース(周り全部がそうだけど(^_^;)

をバイクでトコトコ。

 

弥生桜と思われるピンクの清楚な花びらが綺麗です。

毛呂山町 国際医療センターへの道脇にて)

f:id:masatdm1951:20140503103615j:plain

 

f:id:masatdm1951:20140503103629j:plain

 

今日3月26日、会社の近くの「ソメイヨシノ」が数十個開いていました。

いよいよあちらこちらがピンク色に染まりますね(^_-)-☆

 

我が家からはJR八高線が近く、鉄道独特の旅情感を味わいたくなった時に

踏切近くでしゃがんで景色を見ています。(遠い東北の思い出が蘇るんです!)

f:id:masatdm1951:20140503103644j:plain

 

 

赤い鉄塔の裏側に我が家があります。(本当に田舎ですね〜(^_^;)

f:id:masatdm1951:20140503103702j:plain

 

 

 

代わって我が家の庭の花へ。

前の記事の写真のアーモンドは立派な花を咲かせましたよ♪

(最新)

f:id:masatdm1951:20140503103722j:plain

 

 

(数日前)

f:id:masatdm1951:20140503103736j:plain

 

 

真っ白な花を咲かせるスモモサンタローザ

f:id:masatdm1951:20140503103837j:plain

 

実が一つでもなってくれたら嬉しいなぁ。

 

また来年も咲く花を見るためには・・・丈夫で生きていかないとね(^_-)-☆

そう言えば「桜」に、この表現を使うんでしたね(^_^;)

 

********************************* 

 

お詫び m(_ _)m

 

まさくんさん、銀月姐さん、とらすけさん、やんちゃまるさん、

fatmanさん、もみちゃん、ちぃさん、ヤマハ乗りのスズキさん!!

 

せっかくコメント頂いておりましたのに、私がまだコメントの見方を理解して

いなくて(^_^;)、記事の下に「コメント」が出るものとばかり思ってました(^_^;)

今日初めて見方を知りました。 ごめんなさいm(_ _)m

 

皆様の暖かいお言葉、胸に染みております。

ここは「息抜き」のコーナーにしています。コレからも来てくださいますように♪

よろしくお願いします(^O^)/