友人のバイクが最近100,000kmを越えて、益々元気な様子を見て
我がTDM900もぜひ叶えたいと願い、車検時にいろいろと新品に交換!
まずは前後のスプロケット(標準の丁数)とチェーン。
買ってから一度も交換していないスプロケ&チェーンですが、ショップの人曰く
「4万キロ近いのになぜこんなに綺麗で、すり減ってもいないの??」
私の走り方がおとなしい証拠??
そして意外にも、リアのブレーキパッドの減りがひどく、気がつけばメタル部分で
ディスクローターを削っちゃってました(-_-;)
かなりローターが凸凹に減っていました。
そんな訳でここも新品と交換です。(純正が間に合わないのでサンスターに)
これでまた数万キロは安心して走れそうです♪
今回の車検時には、目立つこれらに加えてプラグ交換、エアフィルター交換、
そしてブレーキフルード交換、オイル交換、オイルフィルター交換・・・・
なんだかんだで14諭吉さんが旅立って行かれました(^_^;)財布スッカラカンです。