10万キロを目指して!!

友人のバイクが最近100,000kmを越えて、益々元気な様子を見て

我がTDM900もぜひ叶えたいと願い、車検時にいろいろと新品に交換!

 

まずは前後のスプロケット(標準の丁数)とチェーン。

 

f:id:masatdm1951:20140503153458j:plain

買ってから一度も交換していないスプロケ&チェーンですが、ショップの人曰く

「4万キロ近いのになぜこんなに綺麗で、すり減ってもいないの??」

私の走り方がおとなしい証拠??

 

そして意外にも、リアのブレーキパッドの減りがひどく、気がつけばメタル部分で

ディスクローターを削っちゃってました(-_-;)

かなりローターが凸凹に減っていました。

そんな訳でここも新品と交換です。(純正が間に合わないのでサンスターに)

 

f:id:masatdm1951:20140503153519j:plain

これでまた数万キロは安心して走れそうです♪

 

今回の車検時には、目立つこれらに加えてプラグ交換、エアフィルター交換、

そしてブレーキフルード交換、オイル交換、オイルフィルター交換・・・・

なんだかんだで14諭吉さんが旅立って行かれました(^_^;)財布スッカラカンです。