身の毛がよだった出来事(虫編)

№1100

 

 台風が来る数日前の出来事ですが・・・朝の4時頃にぼんやりと目を覚ました際に

右手に何か触れる感じがし・・「猫のしっぽかな?・・・・ぼけ〜・・」

手で払いのけるようにしたらその気配が消えました。

何だったんだろう?

そう思ってうたた寝しようと思ったら・・・

今度は右腹部に「ひんやり」した感覚の「何か!!??」がいる!

そう思って・・・

 

もしかしたら!!!

 

飛び起きたところ・・・

 

こいつが居たんです!😱💦

 

f:id:masatdm1951:20191013120004p:plain

はい!「ムカデチャン」でした(^_^;)💦

体調は10cmくらい。 動きは比較的ゆっくりで、布団の下へを逃げていきました。

 

 幸い「噛まれることも」「触れられて腫れる」ことも無く、「さわさわ&ひんやり

のサービスを受けただけでした💦

 

 

 さすがの私も、この度はパニクってしましました。

 

叩いて殺すのは難しく、しかも丈夫なので簡単には始末できません。

別に彼が悪いわけではないのですしね(^^)

 

 そこで、一番良い方法が「掃除機で吸引!」です!

吸い込みを強力にしたくて、一度中身を捨てたのがまず大失敗でした!

慌てているのできちんとハマっていなかったんですね・・・

ムカデの姿をしばらく待っていて、出てきた瞬間に吸おうと思い、実際に出てきたので

さぁ!吸うぞ!と掃除機の管を当てたのに、全然吸ってくれず・・・またまた逃避行!

 

 サイクロン型掃除機のゴミカップそのものがきちんとハマっていなかった・・

それに加えて、カップをきちんと所定の場所に嵌めていなかった・・二重の❌❌💧

 

 部屋の隅の冷蔵庫の隙間へ入ってしまいました💧

本箱も2つ並んでいて、最悪なのは隣の息子の部屋との仕切りは、ふすま4枚だけなの

で隙間からそっちへと逃げていったら・・・もう探せないくらいにいっぱい物が溢れて

います(TT)💧

 

 でもしばらくすればきっと出てくる・・そう信じて20分くらいしたら・・・

ふすまの上と鴨居の間に、沢山の「足」が見えました。

今度こそはきっちり吸うことを確認しているので、息子の部屋の方から待ち伏せです。

幸い吸いやすい場所に、ユックリと姿を見せてくれたので無事に捕獲!(^o^)v

 

 掃除機全体を外に持っていき、ゴミカップを道路に撒き姿を確認後、逃してあげて

撒いたゴミを回収して全てが終わりました。

 

 今も腕の「さわさわ感」と、お腹に触れた「ひんやり感」は思い出すと鳥肌が!😱

でもね、彼はな〜んにも悪いことはしなかったし・・・

大の虫嫌いの息子は夜勤で家に居なかったし・・・この出来事は伝えてないし(^^)

 

 今思うに、今回の台風が大雨を伴う事を身体で察知し、逃げてきたのかな?

なんて思うんですよねぇ。 殺さなくて良かった(^^)

 

でも、もう入ってこないでね(^_-)-☆