術後7ヶ月目の検査結果。

№1071

🔴病気の話なので、苦手な方は「スルー」してくださいませ m(_ _)m🔴

 

 産まれてから二度目の手術。(最初は盲腸の手術)

二度目は、「まさか!?」の胃癌の手術でした💧

今年の1月の中旬に手術をしてから、ほぼ7ヶ月も経ちました。

一日として胃の調子が良い日は無かったのですが・・・・

半年が過ぎたということで、CTの検査と、血液検査をしました。

本人的には「胃が調子悪い・・」「お腹が痛い」となると、どうしても「がん」と

結びつけてしまう癖が付いてしまいました(^_^;) きっと、体験者でしたら多少とも

同じ「思い」を抱かれるのではないでしょうか?(^^)

 

 今日が診察日でした!

数時間待ってやっと「診察」が私の順番になりました!

あらゆる結果を想定したので「待ちくたびれました💦」が・・・・

先生からの最初の言葉は・・・・

CTも血液問題ありませんでした! 

 検査部門からの所見として『転移や新規の腫瘍』は無し!」

というものでした\(^o^)/ うれしい!!

f:id:masatdm1951:20190819135356j:plain
抗がん剤はドクターの最初の思惑として、一年間は持続する・・と決めていることが

電子カルテにも書いてあったので、もう少しの間飲み続けます。

でも気持ちがかなり軽くなりました(^_^)v

 

 帰りには家内にすぐに電話しましたし、心配していた息子にもラLINEで報告!

私としては自分から「プチ祝い」したので、鮮魚スーパーで「シマアジ」「クロダイ」

を刺し身にしてもらい、お昼はその店の「お寿司」を買って帰りました(^^)

 

 病気を持っていると・・・

どうしても「先が無い」と考えてしまい、植物を育てるにしても「来年果たしてこの花

が咲くのを見られるのだろうか?」とか、「挿し木や挿し芽で増やしても、来年は誰

が世話をしてくれるのだろうか・・・」などと消極的なことばかり考えてしまいがち💧

家族が私を励ますつもりで・・

「父さんには、まだまだ生きていてくれなくちゃ!来年も、まだまだ一緒に行きたい

所がいっぱいあるんだから・・・」と言ってくれても、頭の中では「来年は本当に

私には有るんだろうか?」と思ってしまうんです。

同じ思いを抱く患者さんは、きっと果てしなく多いと思います。

「敵」である「病気」が無かったらどれほど幸せでしょうね(^^)

 

 私が病気について書いたからですが・・・

ブログを通して「真の気遣い」を示して下さっている皆様に、心から感謝しています。

また同じ病気と闘っている大勢の方々にとって、少しでも病が小さくなり、勝利に

向かいますようにと祈るばかりです🙏

 

 帰ってきたら、剪定して一ヶ月経った今日!

【ピンクアイスバーグ】が優しく、甘く咲いてくれていました😍

 

f:id:masatdm1951:20190818164051j:plain

 

 この子にも色々心配掛けちゃったからなぁ💦

人間の言葉で今日のことを伝えて、大好きな「タコ🐙の刺身」を上げたら・・・

寝ちゃいました(=^・^=)😍

f:id:masatdm1951:20190819140319j:plain

 今も寝てます。(2時間後も)