やっと晴れました!\(^o^)/

№1028

 

「写真をクリックして大きくして見て頂けます。」

 

 

 白百合が咲いてからというもの、ずっと曇りや雨の日ばかり(^_^;)☔

今朝やっと朝日に眩しいユリを見ることが出来ました(^o^)v

 

やはり色合いが違って見えます!

お隣の洋風の壁がより綺麗に見えます😍

f:id:masatdm1951:20190625083608j:plain

f:id:masatdm1951:20190625083611j:plain

 

雨の日には閉じていた雄しべも何か元気に見えます(^^)

f:id:masatdm1951:20190625083615j:plain

 

毎日少しづつ上の花に向かって「開花の準備」が移動しています。

先に咲いた花の寿命も結構長そうで、楽しむ時間が増えて嬉しいです(^^)

f:id:masatdm1951:20190625083618j:plain

 

花が重いはずなのに、全然垂れません!

むしろ逆に上を向いているほどの元気さです。(上から覗かないと中が見えない!)

f:id:masatdm1951:20190625083622j:plain

 

 

 そして今朝は新しい喜びが!!\(^o^)/

【ルリマツリ】がもうすぐ咲きそうです!😍

昨年の晩夏に、もう咲き終わる直前の安いポット植えの物を買ってきて「ダメ元」で

庭に移したのでした。

冬になり葉が落ち、枝先が枯渇して枯れました。

でも!3月頃から細く頼りない新芽が出てきました。

 

(3月のルリマツリの様子)

「生きている!」と実感した瞬間でした。(^^)

f:id:masatdm1951:20190625085050j:plain

 

それが購入時の5倍ほどに広がり(苗は2本で全てが越冬できました。)、今朝、

水色の花だと分かる「ネジネジのツボミ」が出てきました!(^^)

先端がまるで【モウセンゴケ】の様なヒゲヒゲが付いています。

保護のためなのでしょうか?

 

うれしい事に誘引した通り、フェンスから空間へと枝を出し伸びつつあります(^^)

f:id:masatdm1951:20190625084159j:plain

 

スモモもお尻がだいぶ色づいてきました!🍑

そろそろ試食しようかな?(^^)

f:id:masatdm1951:20190625084215j:plain