「白百合」が開いてきました。

№1023

 

 待っているとなかなか咲かない花たち。

でも彼女たちの「タイムスケジュール」通りに、実際は進んでいるのでしょうね😍

 

 朝早く起きてユリの花の様子を見に行ったら・・半開き状態で咲き始めていました。

 

今日から数日は曇天か、小雨が降る予報です。

パーッと晴れた日に咲いて欲しかったですけど💦

他の蕾も薄緑色から白い膨らみへと変化しています。

香りは特に無さそうですねぇ😅

 

f:id:masatdm1951:20190621065609j:plain

 

 百合の近くには、鉢植えから地植えに変えて大きく育っている「ノカンゾウ」が

あります。 蕾もたくさん出来て花茎が3本も出ています。

野山ですと大きなアブラムシに襲われるのがこの花。

まだ気づかれていないようですね(^_-)

 

f:id:masatdm1951:20190621080921j:plain

 

そして「ピンク・アイスバーグ」。

「うどんこ病」専用スプレーを小まめに吹きかけたり、葉や花を摘み取ったりしたお陰

で、だいぶ回復してきました。

香りがとても良いのです。

 

f:id:masatdm1951:20190621081102j:plain

 

出窓のデラウェアは、何も手を掛けていないのに(伸びた枝を切ったくらい)立派で

とても元気な実をイッパイ付けています(^^)

 

f:id:masatdm1951:20190621081340j:plain

 

 私は全く興味が無いので関係ないのですが・・・

【東京オリンピック】のチケット!

皆様は当選🎯されましたか?

何だか凄い大変そうですね💦 

当選後はキッチリ支払いを済ませないと「アウト!❌」ですし、安い席は遠いし(T_T)

TVで観た方が「近いし」「クッキリ」見えるし「行く必要ないし(^o^)v」

       ⬆

       ⬆

もう若くない証拠の発言ですね(^_^;)