「フクシア」は可愛い!💕

№1006

 

 【SUNTORY Flowers:サントリー フラワーズ」社が開発した「フクシア」を

始め沢山の花がホームセンターにも並んでいます🌸

「フクシア」は夏に強く、比較的育てやすい植物です。

「富士花鳥園」でフクシアの魅力にやられてしまい😍💕 ピンク系のフクシアを買っ

たのですが・・・それだけでは物足りなくて(^o^)

 

エンジェルス イヤリング」という名前のフクシアをホームセンターで購入し、

可愛がっていたところ、やっと咲き始めてくれました😍

 

f:id:masatdm1951:20190602102209j:plain

 

この苗の花は「八重」仕立てで、下から覗いても花の内容が「濃い」です💕

「ね!?」ドレッシーですね😍

 

直射日光ではなく半日陰で風通しの良い場所がお気に入りだそうで、今はスモモの葉の

陰で木の枝に吊るして育てています。

理想はやはり枝に吊った鉢から下へと「垂れ下がるように」咲かせたいんです。

 

f:id:masatdm1951:20190602102157j:plain

 

 蕾はこんな姿です。

少しづつ広がって咲く優雅なこの花は、きっとますます広がって行くのでは?😍

f:id:masatdm1951:20190602102221j:plain



 半日陰といえば・・・

ポストの下に植えてある「白のアスチルベ」が咲き出しました。

「ショウマ系」の花は、何とも言えない「野の魅力」に溢れています。

残念なのはピンク系のアスチルベには、今年は花芽が無く葉が茂っているだけです。

焦らないで成長を間待ちましょう!

 

とても背が低い状態で咲いています。

冬になったら一度掘り起こし、下に腐葉土をたくさん入れてみようと思います。

f:id:masatdm1951:20190602102235j:plain

 

 ココ数日、どうも体調が良くなくて横になる時間が増えました💧

昔のように「腹減った〜〜〜〜!(^o^)」と言いながら、料理する自分に戻りたいです。

まだまだ戦いが続くのでしょうかねぇ(T_T)💧