バラの競演(自宅&バラの公園)

🌹写真をクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。🌹

 

 

 強い日差しの射さない朝早くに庭に出て、まず見上げるのが「バラの花」。

時刻の経過と共に、日差しの差し具合と共に・・・バラが表情を変えます!

だから写真を「撮っても撮っても」撮り切れません!!(^o^)(贅沢な悩み💦)

 

【自宅のバラ:ピエール・ド・ロンサール

稚拙で無粋なセリフは抜きにして😅 写真を残すことにします。

f:id:masatdm1951:20190513190853j:plain

f:id:masatdm1951:20190513190903j:plain

f:id:masatdm1951:20190513190915j:plain

f:id:masatdm1951:20190513190925j:plain

f:id:masatdm1951:20190513190933j:plain

f:id:masatdm1951:20190513190949j:plain

f:id:masatdm1951:20190513191013j:plain

f:id:masatdm1951:20190513191028j:plain

f:id:masatdm1951:20190513191034j:plain

f:id:masatdm1951:20190513191105j:plain

f:id:masatdm1951:20190513191116j:plain

f:id:masatdm1951:20190513191120j:plain

 

ふぅ!💦  

明日はもっと花の数が増して、花も下を向いて咲いてくれることでしょうから、

また早起きして記録しておきたいと思います。

 

 

 さて、同じ「はてな」のブロガーさんの【レディ・ジョーンズ】さんから、

バラで有名な「川島町の平成の森公園」の事を、思い出させて頂いたので早速ネットで

開花情報を見たら・・・なんと!もう5分咲き!ということで・・・

圏央道を使えば・・小一時間で行けそうです(^^)v

 

【川島町 平成の森公園】

 

入場は無料なのです(^o^)

f:id:masatdm1951:20190513215724j:plain

 

長い長いトンネル仕立てのパーゴラは、確かに他のバラ園では見かけませんね。

せいぜいツルバラを巻かせたトンネルが、数十メートルあれば十分な庭造りが一般的。

f:id:masatdm1951:20190513215823j:plain

 

もちろん広大な公園になっています。

「花菖蒲園」もありますし、運動公園もあります!

バラ園はほんの一部です。

f:id:masatdm1951:20190513215837j:plain

 

トンネルの入口は幾つもあります(^o^)

f:id:masatdm1951:20190513215849j:plain

 

薔薇の名前は、首里毎に明記されてはいないので分かりません💦

あくまでも自分の好みだけで「撮るか?」「撮らないか?」決めてます(^_^;)

f:id:masatdm1951:20190513215917j:plain

f:id:masatdm1951:20190513215938j:plain

 

入場料はありませんが、協力金としての募金箱がありました。

数百円を寄付させていただいたら・・・家内と私にそれぞれ「うちわ」をくれました。

しっかりと、この場所の宣伝の絵柄でした(^o^) 使わせて頂きますね🎵

f:id:masatdm1951:20190513215949j:plain

 

黄色いバラは肉眼では本当に鮮やかだったのですが、レンズを通してみたら・・・

実際とは違う色で写っていました💦  でも作りといい、香りといい、色も素敵🎵

f:id:masatdm1951:20190513215957j:plain

 

白いバラですが、ほんのりとピンクが混じっていて綺麗!

支柱の鉄パイプが無粋ですね(^_^;)

f:id:masatdm1951:20190513220002j:plain

 

真紅の薔薇も実際の色とレンズを通して、画像処理された色が若干違いますね💦

f:id:masatdm1951:20190513220008j:plain

 

皆いい匂いがします🎵

f:id:masatdm1951:20190513220013j:plain

 

夢見る思いのバラです💕

f:id:masatdm1951:20190513220041j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220049j:plain

 

この薄いピンク最高に好き💕😍

f:id:masatdm1951:20190513220058j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220109j:plain

 

この色も何とも言えない美しさが🎵

f:id:masatdm1951:20190513220123j:plain

 

これは我家のバラと同じ「ピエール・ド・ロンサール」ですね。

f:id:masatdm1951:20190513220126j:plain

 

「ザ!バラ!🌹」

f:id:masatdm1951:20190513220144j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220156j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220208j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220221j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220226j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220254j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220301j:plain

f:id:masatdm1951:20190513220309j:plain

 

バラの香りをずーと吸い続けました😍 幸せな香りでいっぱいでした💕

 

帰りは近くの農家の方がで店を開いていて、お安い「川島産コシヒカリ10kg」が

ありましたので、買って帰りました。(^^)v

農作物も有ったのですが、頂いた野菜が家にあるので見るだけにしました。

 

 そしてスーパーで買物を終えた途端!!!

携帯が鳴りました!!

誰かと思ったら・・・娘の職場からでした!💦

仕事中に気持ちが悪くなり、へたり込んでしまった・・ということでした。

家を出た時に顔色が悪いのと、前々日から腹痛を訴えて履いたのですが本人が

「大丈夫!」とのことだったので、送り出したのですが・・・

娘の勤務先までは、高速を使えば30分で行けそうです。

幸いなことにスーパーのすぐ近くが「圏央道」のICなのでした(^o^)

 

無事に回収?し、家に戻りました。

バラは本当に美しいですね🎵