「え?!東京都って!!」

【道の駅】が1つだけしか無いのです!😱💧

イメージの中には「奥多摩」や「檜原村」などなど山間の市町村に有っても

良さそうなのですが・・・1個だけなのです!💧

 

 その1個の駅が「ココ」⬇

f:id:masatdm1951:20190416200237p:plain

 

圏央道 あきる野で降りて、サマーランドを横目に見てトンネルを抜け、広くな

ったバイパスを「左入町」に真っ直ぐ向かうだけ。(我が家からは車で30分程度)

ところが!

都会の走りに慣れていない私😅💦

道の駅の第一駐車場が大混雑なので、200m先の「第二駐車場」へ行こうとしたの

ですが・・まさかの入り口を見失いまして💦 

やむなく直進して、大きく迂回して再度挑戦!

10分以上もロス!_| ̄|○💧(やはり都会にビビってる私)

f:id:masatdm1951:20190416120357j:plain

 

平日の昼なので、「人が居たと言ってもそんなに一杯は来ていないでしょう!」

って軽く見ていたのが大失敗でした(^_^;)

どうやらこの駅の中のフードコートの内容が結構安くて、しかも大型車が仮眠できる

広さもあるため、需要が有って人の数も休日並みでした😅

f:id:masatdm1951:20190416120408j:plain

 

 

直売所で私はフキ」「とちおとめ🍓」「のらぼう菜」「たまごを買いました。

フキは香り高く、実にご飯に良く合いました(^^)v

イチゴも今までに無いほどの甘さと香りでした。

のらぼう菜は炒め煮にして食べました。香りと甘さが特徴の菜。苦味は無し!

f:id:masatdm1951:20190416120405j:plain

 

今日は息子の夜勤明けなので、この駅だけで帰りました。

これで東京都の道の駅「コンプリート!」(^^)v

 

 

 そういえば・・・

出かける直前に注文していた【バークチップ】が届いたのでした。

早速袋を開けてアスチルベの周りを中心に、撒いてみました。

水をかけた際に土も一緒に流れ出てしまう事は無くなりました(^^)v

染み込んだ水分はチップの働きで蒸発を防ぎ、適度な湿り気を残せる様になります。

残ったチップは、いつも出入りする通路に撒いてサンダルや靴に土が付き難いように

撒いてみました。(全然足りないや💦)

f:id:masatdm1951:20190416205254j:plain

 

それから今日の夕方気づいたのですが・・・

晴れた日は西日が30分ほどこのエリアに光を注ぐことが判りました!

全くの日陰ではないので期待できそうです\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20190416205300j:plain