今日も「美味しく🎵」

 今朝で2回目の「ぬか漬け」です。

昨日、急いでスーパーに行き7本で298円(税込み)で購入!

とても新鮮なきゅうりでしたので、今朝のご飯が楽しみでした🎵🍚

今日は一日半漬け込んだニンジンも出してみます。(^o^)

 軽く味の素を振って・・・醤油も少しだけ掛けて・・・🍚

f:id:masatdm1951:20190408052535j:plain

 

 家内と二人で早い朝食なのに・・・完食してしまいました(^_^;)💦

いつの間にか「サッパリしたおかず」が好みになり、食べる量も少なくなりました。

なお、抗がん剤の休止期間の今、食欲を感じて実際に食べる量も増えました!

やはり気持ちの悪さは薬の副作用だったんですね。

 

 今日は朝から小雨の模様です。

長く楽しんだ桜も、やっと終りを迎えます。

今年は入学式に間に合いましたよねぇ🌸 早咲きの桜も増えたので、卒業から入学まで

桜を楽しめた今年の花模様でした。

(ここ何年かは、とっくに3月中に咲き終わったりしてましたからねぇ。)

 

 花桃の咲く時期とほぼ同じの「アーモンド」も、やっと満開になりました。

早く咲いた枝の花はとっくに花びらを散らせ、残る蕾もやっと開きました。

ここ数日でこの花も終わりになります。

 

見えている家は、もうお隣さんの様子。

波の屋根はお隣さんの駐車スペースの屋根。

来年は自分の家の方にだけ枝を伸ばすように仕立てないとなぁ・・・。

 

さぁ、今年は何個アーモンドを食べられるでしょうかねぇ😍

今年は一番!大咲きしてくれました!(^^)v ありがとう。

f:id:masatdm1951:20190408071938j:plain

 

 毎日の「何気ない暮らし」の幸せを感じています☕(^o^)💕