春は数日で変化する🌸

 どうやら「放置されたまま」春が来て、球根から芽を出し花芽も出た様子の

【ヒヤシンス】

球根が地面浅くに、しかも横倒しに埋まっていました💧

ブロック塀の陰なので可哀想になり移動させました。

球根ですからこの時期に植え替えても大丈夫でしょう!(^^)

f:id:masatdm1951:20190314091427j:plain

今度は陽が燦々と差し込みます!

 今まで固い「ネコヤナギ」の芽のような綿毛に覆われた【アーモンド】

花に、大きな変化がありました!

花芽の色がもう顔を出していたのです!\(^o^)/

楽しみです〜! 🌸

f:id:masatdm1951:20190314091659j:plain

f:id:masatdm1951:20190314091706j:plain

f:id:masatdm1951:20190314091715j:plain

 

【スモモ】も明日には咲きそうな勢いで膨らんでいます(^^)

f:id:masatdm1951:20190314091828j:plain

 

この時期はワクワクしますね🎵

f:id:masatdm1951:20190314091836j:plain

 

これは越冬した(3回目の越冬)サフィニア

枯れていたように見えていたけど、捨てなくて良かった!😍

f:id:masatdm1951:20190314091919j:plain

 

暖かくなって急に勢力を広げているミニシクラメン

赤もあったんですが溶けちゃったようです(TT)

f:id:masatdm1951:20190314091930j:plain

 

混み行って窮屈だったビオラ

植え替えて家の端っこに持っていきましたが、ゆるゆるしてくれている様ですね🎵

f:id:masatdm1951:20190314091937j:plain

 

庭の様子でさえ日に日に変化しているのですから、自然界ではもっと広範囲に

変化していることでしょうね。

調子が良い日にはやはり出掛けて体を動かすようにします。