頑張ったら・・「気持ちが悪くなっちゃった(^_^;)」

 少し身体の調子が良く感じたので、色々なことをし始めました。(^^)

元々「じっとしていられない質(たち)」の私ですから、とにかく動きたいんです。

 

 ネットで注文した「猫の額庭」用の肥料たちを、届いた瞬間から庭に撒き始め

ました。

 

 今回購入したのは「バラの肥料」と・・・

f:id:masatdm1951:20190310210156p:plain

 

 なかなか青い色が出ないガクアジサイへの肥料。

f:id:masatdm1951:20190310210307p:plain

これが効いて少しでも青みが出てくれると嬉しいのですが😍

(アルミニューム成分が無いと青みが出ないとか。)

 

 玄関を中心に、左右に「ピエールドロンサール」が育っていますので、半分づつを

少し掘っては混ぜまぜして水を撒いて終了!

 

 

 そして!

いつも気になっていた妻の愛車「パジェロミニ」の、テールバンパー「キズキズ!」。

「はい!私もやっちゃいました💧」

「家内も幾つか💧」

 

左後方

f:id:masatdm1951:20190310211435j:plain

 

右後方

f:id:masatdm1951:20190310211453j:plain

 

 これを直したくて頑張っちゃったんですねぇ💦

 

 傷は必ず正常な面よりも深く削られていますので、まずは正常な面との「段差」を

極力無くすつもりで紙やすりを使って「ゴシゴシ!」と削ります。

これが結構大変で💦

 

 その後は塗料がきちんと乗って、定着する為に専用の薬品を使って作業します。

一気にやっちゃうと乾かないし、「ダマ」が出来て汚くなるので薄く何度も重ね塗り

を施しました💦

 

 仕上がりを撮るの忘れていました(^_^;)💦

プロの様には出来るわけがないのですが・・傷は目立たない状態にできました。

 

 よせば良いのにその翌日は「再磨き」と共に、車全体のワックス掛けまで(^_^;)

そうしていたら少しづつ「目眩(めまい)」がしてきて、立っているのが辛くなり、

寒い日でしたのに「冷や汗💦」が、額(ひたい)と言わず首と言わず出てき始めて

Tシャツ以外は全て一回脱ぎました。

「はい!低血糖の症状」です。

急いで家に入り甘いものを口に入れて、少し横になりました。

血圧は多少低めですがま、異常は無いレベルの値でした。

もしかしたら食事から上手く摂取できていな傾向があるので「貧血気味」かも?

 

 いずれにしても、かつては普通の出来ていたことが「とてもしんどい💧」のです。

で・・おとなしくしているかと思いきや!

今日は朝イチで行きつけの車用品店で「オイル交換」をしてもらってきました。

そして・・・もう15年前の車なので、ラジエータグリル(車の正面の飾り枠)の

メッキ部分が剥げてきたり、もう溶けて無くなっていたり・・と劣化が激しいので

思い切ってメッキ部分のまだ光っているところだけ残して、後は黒い塗料で塗って

しまいました。(車を使う1時間前に、マスキング、薬品処置、塗装全部)

やはり少し気持ち悪くなりましたが(^_^;) 負けないでやり終えました(^^)v

(今夜から大雨の可能性があると聞いていたので。)

 

 家族は優しいので「父さん!頑張らないでぇ!車はいつだって出来るんだから・・

今は生きていてくれることが『父さんの今の仕事なんだから』」と言ってくれるん

です。

病気で働けない日々ですので、やはり申し訳ない気持ちが湧いていますから、その様に

口に出して言ってくれると、本当にホッとします。

 

「頑張って治すぞ!・・いや!そうじゃなくて(^_^;)・・頑張らないで治すぞ!(^^)」