庭の様子が「春めいて」来ました(^^)

 体調がイマイチのために遠くには出かけられそうになく、庭に出て見てみました🎵

 

先週には気付かなかったガクアジサイ

もうこんなに瑞々しい緑色の葉が!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20190306184452j:plain

 

日が当たらない下の部分も。

これらは皆、生前の妹が「挿し木」にして増やしたもの。

不思議なことに妹はかなりの確率で「挿し木」や「挿し芽」を成功させていました(^^)

救われた生命がこうして毎年毎年繋がれていきます💕

f:id:masatdm1951:20190306184533j:plain

 

今日初めて気づいたのですが!😱!

ブロック塀と太いバラの幹と、手前に置いていた大きな石に隠されて気付かなかった

「白いヒヤシンス」

最初鉢植えの物を買ってきた妹が、先終わった後にどうやら埋めておいたようです。

手間にもう一本がひっそり咲いていました。(早く気づいてあげなくてゴメンね💧)

f:id:masatdm1951:20190306184601j:plain

 

我が家のウェルカムツリーの「すもも」

白い花びらが見え始めるのも、もう少しかなぁ(^^)

f:id:masatdm1951:20190306184659j:plain

 

妹の残したものの中では長生きしている「ミニシクラメン

天然のものだと花の時期はこれからなんですねぇ。

寒さをジッと耐えて真っ白な花を咲かせてくれました。ハコベと一緒に見比べてみると

いかに小さいかが分かりますね😍

f:id:masatdm1951:20190306184705j:plain

 

どこで混ざったのか?種なのか?

ノカンゾウの芽が年々増えています。(鉢植えもそろそろ限界かな?)

お浸しにすると少し甘くて、シャキシャキして美味しいですよ。(酢味噌でね(^^))

f:id:masatdm1951:20190306184716j:plain

 

ウェルカムフラワー🌸たちです。

パンジーは、あえてハコベを引き抜かずに一緒に春を謳歌させています。

f:id:masatdm1951:20190306184728j:plain

 

 薬の所為か? 食欲が落ち、腹痛もあり、ここに来て体重も体力も🔽気味(^_^;)💧

もうそろそろ家内の体重とクロスしそうです。(私の方が軽くなりそう(^^)

体温や血圧、脈拍などは入院中よりも低く、変化もありません。

割と疲れ易いため、夕食後はすぐに横になってしまいます。

元気が取り柄の私でしたけど、ちょっと齢を取ってしまったようです(TT)

もう少し耐えましょう\(^o^)/