【春の妖精さん】に逢ってきました。

🌸花の写真(ヨコ)はぜひ!クリックし、大きくして

  ご覧ください。(^^)🌸

 

 入院中は「逢いたくて💕・・・でも逢えないかも💧」と、弱気になっていました。

 

逢いたくて仕方なかった【春の妖精さん】の「ひとり」・・・

それは【節分草:セツブンソウ】です。逢いに行く日が早過ぎても遅すぎ

てもダメ💧

ネットで下調べをし、公式ページ、行ってこられた方がアップしているインスタなどで

「もう咲いている💕!」と確信し、今朝行ってきました(^^)

(妻と一緒に行くはずでしたが、花粉症が酷くて私一人になりました。)

 

 群生地は「埼玉県 小鹿野町

我が家からノンストップでも一時間半掛かりました。

でも私的には「たった一時間半で行けるんだぁ!(^^)」ですね。

 

f:id:masatdm1951:20190226172817p:plain

 

 

国道140号「三峰口」から小鹿野に向かう途中、大型は無理な、しかも一台しか

通れないこのトンネルがあります! ま、交通量が少ないので入る前にライトを点けれ

ば問題なく通れます。

 (ここ以外は、広くて走りやすい快走路が続きますのでご安心を💕)

f:id:masatdm1951:20190226173131j:plain

 

小雨が時々落ちてくる生憎の天気。

このまま走ると「群生地」に到着します。 ただ、この道の奥の方にセメント工場が

あるので、大型のダンプやトラックが来ますので、カーブ毎に注意が要ります!💦

「節分草園」の幟旗(のぼりばた)が要所要所に立っていますので、分かりやすいです

よ(^^)

f:id:masatdm1951:20190226173133j:plain

 

早く出てきたし、奥まった場所なので平日だし空いているだろう?と甘くみてたら・・

空きスペースが3台分しかありませんでした💦(駐車場は無料です。)

案内の人も二人いました。

f:id:masatdm1951:20190226173138j:plain

 

駐車場の反対側の山の斜面が「節分草群生地」です。

仮設トイレ、物産販売、そして入園料(300円)の窓口の建物です。

f:id:masatdm1951:20190226173144j:plain

 

園に入って驚くことは・・・

全員が「しゃがみこんで撮影!」している姿です(^^)

この後、自分もそうなるんですけどね😁💦

「セツブンソウ」はとっても小さいので、こうなるんですよね。

f:id:masatdm1951:20190226173156j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173212j:plain

 

今回は曇りメインの天気でしたので、開花状況が今ひとつだったのですが十分に堪能

出来ました。

折角の白い花がカメラ撮影で「白飛び」しにくいように、少し暗めに設定して撮影

してみました。 そのために、白い花びらの筋模様まで残すことが出来ました🎵

f:id:masatdm1951:20190226173221j:plain

 

とても広いので、思い思いが気に入った場所に落ち着くことが出来ます。

それにしても一見しただけでは、枯れ葉色の林にしか見えないですね(^_^;)

f:id:masatdm1951:20190226173252j:plain

 

では可愛い妖精たちをご覧下さいませ\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20190226173318j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173346j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173404j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173414j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173427j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173440j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173503j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173528j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173551j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173603j:plain

f:id:masatdm1951:20190226173712j:plain

 

 撮っても撮っても撮り足りない💦

でも大満足しました! 夢に見た「セツブンソウとの再会」でしたので😍

 

 帰りに直売所に並んでいた「クマザサで作った」【うどん、そば盛付用網カゴ】と、

「果物盛付用網カゴ」の2つ(各1,300円)を買って帰りました。

(クマザサの太さ選別、怪我の無いように各節の処理の丁寧さ、編み方のセンスなど

 とても気に入ったので、迷わず買いました。 まだ青々としていました。)

 

お昼までには帰るつもりで、また家まで1時間半ちょっと掛けてゆっくり帰りました。

 

3月後半から4月にかけて・・・また別の「春の妖精さんたち」に逢いに行く楽しみが

待っています😍

 

 治療をしながら「先への楽しみ」を心に置いて、頑張っていこうと思います。

入院中の「保険金」の支払いも、ほとんど問題なく給付してもらうことが出来ました。

健康な時には「保険に入っている事自体忘れている」状態でしたが、丈夫な内に入って

いて本当に助かりました。

保証は本当に僅かな金額しか出ませんが、こうしてまだ働けない状態の人間にとって

どれほど助かるか知れません。

 

 

参考:iPhone7でも撮りました。

   何だかiPhoneで撮った方が鮮明で、しかも明るかったりして💦

f:id:masatdm1951:20190226223352j:plain

f:id:masatdm1951:20190226223401j:plain

f:id:masatdm1951:20190226223411j:plain

f:id:masatdm1951:20190226223425j:plain