イチゴを求めて

 昨日「額を割って」手当をしてもらった診療所に、朝イチで行きました。

傷の治療に関して意外な点を学んできました。

 

「自分で消毒するには、どんな消毒薬や手順が必要なのか?」それを尋ねようと

思っていたところ・・・ドクターの方から・・

「あえて消毒はしないでくださいね。今は傷を空気に触れさせず、内科的に抗生物質

をきちんと飲む治療法が主流なんです。脱脂綿やガーゼで消毒するにしても傷を空気に

晒すことで返って感染する可能性が高く、ワタゴミや繊維が残るのも問題になります。

いずれにしても化膿するのはバイ菌が体に入る結果なので、内部からやっつけることが

理にかなっているわけです(^^)」

 

 すごく納得しました! きちんと飲まなくては\(^o^)/💊

 

 「それから・・・額を傷つけると・・・直接ぶつけていなくても・・・・

目の周りが腫れてきます! 内出血が現れてきてアザが出来たようになるけど

しばらくすると綺麗に引きますから大丈夫!」 とも教えられ・・・・

午後辺りから腫れ始め、記事を書いている今は・・・目にパンチ!👊!食らったかの

様に上瞼が見事に「デラウェア色?」「どどめ色?」のアイシャドウを塗ったみたいに

なりました!(^^) ◀「喜んでいるば場合か?(^^)

でも、なんか? こういう「可哀想感?」は嫌いではありません😁

 

 そうそう、可哀想といえば剪定された枝先にできていた「杏の花の芽」。

さっき見たら・・蕾が膨らんで花びらが見えるくらいになりました!

かわいい!💕 放って置かれたら枯れるだけですもんね。

まだ命があるんだもの。

f:id:masatdm1951:20190220092902j:plain

 

 

 そうそう、昨日は息子が休みだったので運転を頼んで🍓を求めて「深谷市花園」に

ある「道の駅 はなぞの」に行ってもらいました。

本当は「いちごの里 よしみ」に行きたいのですが、前の記事の通り早く行かないと

すぐに売り切れてしまうのです。出発が昼過ぎなのでまず無理!

そこで花園の直売所に行ってみようと思ったわけです。

着いてみると平日なのに駐車場は満杯!💦

仕方なく駐車場の端っこまで行くと・・・・・

 

「おや?直売所も直売所! いちご園そのものがあるではないですかぁ!😁」

f:id:masatdm1951:20190219131004j:plain

 

 もちろんすぐに中に入り、いちごハウスの中で真っ赤にぶら下がった🍓を見ながら

販売デスクの上のカップに入った🍓を三個購入!

「王様トマト」という真っ赤なトマトも購入!

あとでネットで調べたら・・・少し高い位置にイチゴの棚を設置して、子供や車椅子の人でもスムーズにイチゴ狩りが出来るような作りになっていました。

(お店の中なので写真撮影は控えました。)

取り立てのイチゴは甘いとか酸っぱいとかではなく、とにかく「味が濃い!」のです。

🍓単体で食べないともったいない! 

偶然でしたけど良いお店との出会いがありました(^^)

 

 その後「ふっかちゃんミュージアム」に寄り、ふっかちゃんタンブラーと、

ふっかちゃんマグカップを購入しました。 単なるキャラ製品ではなくて良く仕上がっ

ているものばかりなのです。

 

 私にはすごく珍しいことなのですが、急にソフトクリームが食べたくなり・・・

寒いのですが美味しくいただきました🍦

f:id:masatdm1951:20190219133233j:plain

 

 冬は溶けなくて食べやすいですね(^^)

夏はどんなに急いで食べようと思っても、溶けたものが垂れてきちゃって指に、腕に

ポタポタ! あれは気持ち悪いですものね。

 

 ほんの数時間だけのドライブでしたが、楽しいひと時でした。

それにしても退院以来、果物が食べたくて食べたくて!

きっと体が欲しているんでしょうね。🍓🍅🍊🍉🍇🍎🍌