「ばうさん!まずは落ち着こう!」

 またまた、そそっかしい私の「素」が露呈しました💦

実は体調も天気も上々なので、家内と少しドライブしてこようと思い車に乗り込み、

窓の汚れを流そうとワイパーを掛けて、あまりに汚いので小屋の中から拭き取る物を

持ってこようとして・・・そこまでは良かったのですが・・・

 

 焦ってたせいか今まで一度も躓いたことのない「コンクリートブロック」に左足を

引っ掛けてしまい、前に倒れた所に雨戸収納の柱があり、そこに左側の額をぶつけて

しまい・・・数センチに及ぶ切り傷を作ってしまいました(TT)💧

出血が多いので(額は特にそうですよね。プロレスラーの試合みたいに(^_^;)

とにかくタオルで押さえ続けて先日お世話になった「外科の先生」に電話を掛け、

家内に運転してもらい、すぐに治療してもらえました。(^^)「ほっ💕」

 

 医院に着く頃には出血も止まり、すぐに消毒、局部麻酔(今日は麻酔あり(^^))、

そして縫合(おそらく8ヶ所くらい)。

全て全く痛み無しでした。(最近はこうした外科的な処置をすぐにしてくれる様な

外科そのものが少ないのです。普段から手足などの外科処置をしてくれるクリニック

を探しておくと良いかもしれません。突然ですのでねぇ💦)

 

 頭をぐるぐる巻きにされるのかな? と思ったら、意外にこじんまりとまとめて

くれました。  目の部分を避けられて良かったです。


【グロ画像で🙇】

f:id:masatdm1951:20190218155845j:plain

傷が治っても・・・ますます怖い顔になりそうで・・💦

 

 気を取り直して買い物に出かけ、遠くには行けませんでしたが折角の暖かな日なので

近くの河原にだけ寄ってみました。

 

「白梅」が程良く咲き、甘い香りでいっぱい!🎵

しみじみと梅を見られたのは・・今年これが最初です!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20190218155903j:plain

 

おー!綺麗!

f:id:masatdm1951:20190218155908j:plain

 

 関東西部にはほとんど降雨が無く、川はご覧の通りです。

陽の光に輝く水面が眩しくて(^^) 暖かな一日です🎵

 

f:id:masatdm1951:20190218155929j:plain

 

 早く芽生えた葉が毎朝の霜に焼かれて茶色になっています。

これからどんどん出てくる青々とした葉や、花のために頑張ってくれてます。

「自己犠牲」なんて言葉が浮かんできます。

晴れた暖かな日差しに「安心して」開き切っている「星の瞳」。

f:id:masatdm1951:20190218155935j:plain

 

 この小枝は「杏の花」です。

毎年、持ち主が蕾を持ち始めた頃に大きく剪定してしまい親樹の前に積み上げる

んです。

切られても幹や枝に残った水分や栄養を使い、この季節に健気にも蕾を膨らませます。

親木から切り離された花たちが健気で、とても可哀想で・・💧

せめて幾つかの枝を手折って持ち帰っては、咲くまで可愛がって上げようと思います。

一部はキッチンに、残りは私の書斎へ。

濃いピンクの花を咲かせてくれるかな?

私と一緒に「生きようね。」(^^)

f:id:masatdm1951:20190218155940j:plain


 今日の「事故」は目眩やふらつきの所為ではなく、あくまでも焦って戻ろうとした
不注意(そそっかしさ💦)から生じました。

 

 体力が落ちてきたら・・・とにかく「ゆっくりと慎重に」動かないと、

何でも無い動きが実は危険を秘めていることもあるので、次に活かしたいと思います。

痛い思いをしないと学ばない私。(^_^;)💦