そうだ!イチゴを買いに行こう!

 埼玉県の西部にはイチゴ🍓農家さんがたくさんいらして、毎年この時期になると

買いに出かけます。

 

すでにスタンプは押してますが、気分転換がてら「道の駅 いちごの里よしみ」

行ってみました。

 

 肌寒い連休最後の日・・・きっと客足も少ないでしょう!!

と思って訪ねたら・・・大間違いでした!😱💦

f:id:masatdm1951:20190211200633j:plain

普段「遊具」などは全くの無人状態で、寒風が吹きすさぶだけなのに・・・

今日はとにかく車を停めること自体大変で、やっと見つけた駐車場も昔の区割り寸法

なので、アルファードの場合スライドドア以外に乗り降りが不可能な狭さ(TT)💧

何とか停まれる場所を見つけ、直売所へと向かいました。

 

 中は? もうごった返していました!💦

f:id:masatdm1951:20190211201013j:plain

 

 野菜売り場の一つ奥の行列が見ますでしょ?

これは🍓を購入したい人たちの行列なんです!💦  

並んでいるイチゴよりも、並んでいる人の数が勝っています!(買え無さそう!💧)

実際に私が並んでいる時に一旦イチゴが棚から消えました😱💧

「いちごの里」でイチゴが買えないなんて!!

 

 そうしていたら、4個入りの箱が20個ほど追加になりやっと購入できました。

その後も追加があるのかな?と消えない行列を見ていたら・・・

はい!追加無しで、売り切れ!!となりました。

あるおばちゃんが「えーーーーーっ!!うっそー!あり得ない!!💢」って叫んで

いました。(その気持ちよく分かります。私も半分諦めてたんだから。)

もし30分遅く道の駅に着いていたら・・・私も買えない事態になっていたわけです。

f:id:masatdm1951:20190211201755j:plain

 

色は少し赤みが薄いので「酸っぱいかなぁ?」と思っていましたが、いえいえ!

味が濃くてとても美味しいイチゴでした。

(埼玉産なのにぐんまちゃんのイラストが? 調べたら、この品種は群馬県が発祥地

 でした。納得しました😍)

 

 イチゴに気を取られて忘れていましたが・・・

ココにはもう一つ忘れてならない物があります。

それは【いちご🍓大福】です。

(写真撮るの忘れて全部食べちゃいました(^_^;))

 

 イチゴがどーんと座っている大福は、中身が上品な「白あん」で、

イチゴが包まれている大福が「こしあん」です。

弾力性のある大福の生地は何とも魅力的💕

幾つでも入りそう!(自粛自粛!!)

3個入りを2パック購入しました。(家内が大好物なので消えるのが早い😱)

 

f:id:masatdm1951:20190211202602p:plain

 

「イチゴ戦場」の農産物直売所とは別棟の「物産館」にての販売です。

今日は10パックほど残っていましたが、これも売切れている事が多いのだそうです。

やはり平日が落ち着くかなぁ(^^) 

f:id:masatdm1951:20190211202405j:plain

 

 肉も魚もどうしたものか? あまり食べたくなくて・・・

果物ばかりを欲している今の状況です。

もちろん野菜炒めに肉を使ったり、煮付けた魚を食べてはいますが・・・。

どんなに好きな物でも、ちょっと多めに食べてしまうと腹が苦しくなったり、痛く

なったりドキドキが増加したり・・・まだまだ調子に乗れません。

軽く食べると回避できるので、自制心が大事です(^^)

 

 見た目はスーパーで売っているイチゴの方が赤くて甘そうですが・・・・幾度か

実際に食べ比べてみると・・・やはり産地販売品の方が「味が濃くて甘い」という結果

になりました。

健康だった頃にはこんなに🍓を買ってくる事は「贅沢!」と思って、せいぜい

2パックぐらいしか買わなかったなぁ・・。

でも今は体が欲している「養生の時期」なので、薬だと思ってお金を使いました。