来る時が来た!?

 今朝は不安があるものの、行かなくては!と仕事に向かって家を6時半に出発!

 

12kmほど走った頃に家内から電話📶 

もしや?忘れ物?と思いながら出ると・・・

「お父さん今どこ? 今ね「○○ちゃん(妹)」の病院から電話があって・・・

 そろそろ危ない‥💦」

という内容でした。

 

 じつは昨晩から電話が入っていて、意識レベルの低下、静脈瘤破裂からくる吐血、

血圧低下が頻繁になってきた・・という内容を聞いていました。

すぐに折り返して帰り、すぐに家内と一緒に病室へ・・・。

明らかに意識レベルが低く(レベル200〜300くらい)で、声かけても、体を揺す

っても反応は無く荒い呼吸のみ。

 

 不調な私にとっては、仕事場に行かなくて済んだのでホッとしましたが。

(関係している職場や上司に電話しまくり💦💦)

 

妹は諸治療、痛み苦しみを重ねてきましたので、最期は苦しませたくありません。

ドクターとは既に了解済みの「延命治療はしない」約束を再びお願いしました。

 

 今は家内と交代して、家で少し休憩しています。

悲しいけれど元気だった頃に、大量に病室に持ち込んでいた衣料品やもう使用しない

事が明らかなものは全部持ち帰りました💧。

 

 今日?明日?というレベルだとドクターから言われました。

もう少ししたらまた行ってきます!

 

 

 話は変わりますが・・・・

このところ、不安な思いを含めた内容のブログで皆様には不愉快な思いをさせて

しまっていたらごめんなさい🙇💦

ブログが気持ちの「置き場」状態なので、ついつい書きました💦

過ぎてから「あぁ、あの時はそういう思いをしてたんだぁ・・」って正直に振り返る

事ができるようになるべく「ありのまま」に。

 

 そしたら・・・ブログ村の「花・植物の写真」カテゴリーで、二桁台のランキングに

入れました\(^o^)/

今までの最高位(48位)だと思います。

ありがとうございます。

コレを励みに頑張ります!

 

f:id:masatdm1951:20181105140139p:plain


追記


妹は今日の午後5時34分、安らかに逝けました。 本当に苦しまずに。

皆様の温かいお気遣いありがとうございました。