健気にもまだ咲いてます(ヘブンリーブルー)

 うんと冷え込むと、庭のヘブンリーブルーのことが気になる私です💦

そう!霜が降りていないかどうか気になるのです💦

 

 朝日が差し始める頃に開花して、午後二時になってもまだ咲いている姿は

本当に普通の朝顔には無い「長時間癒やしが続く花」と言えます。(^^)

色が少し赤みを帯びはじめ、萎れる方向へと向かっています。

 

iPhoneにて。

f:id:masatdm1951:20181103142237j:plain

 

すでに枯れ始めた苗の蔓に付いている葉は、もう枯れ葉色🍂をしています。

勢いのある蔓は、まだまだ咲こうとするツボミも見えます。

 

 ひと通り見ていると・・・

どうやらが出来ているような物が見えました。

ただ、小粒なので中身が入っているのかいないのか? 不安です。

霜の前に何個かでもまともな「丸々した種」が欲しいところです😁

 

iPhoneにて

f:id:masatdm1951:20181103142313j:plain

 

 

 

 先日(1日)久しぶりに出勤した時に、川島町の荒川土手から見た景色です。

上空の大きな風の流れを思わせる「吹き出された雲」に、まず目が行きました。

次にシッカリと冠雪している富士山🗻が見えました!

枯れすすきの風情や、晩秋の空と富士の姿の景色は人工的な建物があっても

全然邪魔にならないほどでした。

 

iPhoneにて

f:id:masatdm1951:20181101071555j:plain

 

 

 そして何の脈絡もない記事ですみませんが(^_^;)💦

息子が愛猫のために買ってくれた「猫の水飲み場です。

我が家の愛猫チャムは、もともと野良猫だったせいか水飲み場所はお風呂場の

洗面器に溜まった水や、洗濯用のバケツに残った水を好んで飲んでいます💦

もうそれって修正なんでしょうね💦

私が風呂に入っていると・・・

浴槽の10cmも無い縁に「ぴょん!」と乗って、縁についた水滴(お湯)を

チャプチャプ舐めて😺いました。

 

 それを見かねて買ってくれたのでした。

ただ問題は!! それで飲んでくれるかどうか!?

分からないのを承知で耳元で「コレはチャムのために兄ちゃんが買ってくれたんだ

からね! ここから水を飲んでね!」と言い聞かせました。

結果は・・・両方から飲んでいます(^_^;)💦

 

 さっきオヤツの「カリカリ」を上げた後、すぐに「水飲み器」で飲んでいたので

息子を喜ばせるためにも😁 その様子をシッカリ撮っておきました(^^)v

(キャットタワー買ったのに全然登らなかった仔です。)

 

iPhoneにて

f:id:masatdm1951:20181103143019j:plain

 

後で息子に報告しなくては\(^o^)/