今度は「こんにゃく」頼み!

 「こうじ酵素はまだまだ続行中!

もちろん、痩せたいが為に食事を抜いたり、偏食したり、過度な運動はせず

あくまでも「普通の無理のない生活」を送りながら・・

これ以上は太らないぞ!」の思いだけは大切にしながら、3ヶ月近く過ぎました。

f:id:masatdm1951:20181013090831p:plain

 そんな訳で、CMにあるような「ー10kg!!」な〜んてことはあり得

ません!(^^)

グラフが凸凹しているのは「食前」「食後」「前の晩に遅くまで一杯食べていた」

などなどの理由が分かっている値です。

それにしても同じ食生活をしているのに、右肩下がりの緩やかなカーブが得られて

いるのは嬉しい事実です(^^)v

 

 そして途中から始めた「EMS」

f:id:masatdm1951:20181013091552j:plain

残念ながら安物だったため、腹にくっつけてビクンビクン!させるパッドを除き

他2つの小さなパッドは同時に駄目になりまして💢

絵のような一箇所だけの使用です。💧

 

 1周間ほど使って見ましたが、腹回りが細くなった!とか、

脂肪の厚みが薄くなった!などの実感は全く感じませんでした。

これもまた様子観察ですね!(^_-)-☆ (今、ヤりながらアップしています。)

慣れてくると痩せるとかよりも、お腹部分の緊張感がほぐれて気持ち良いのです🎵

 

 

 そして!!!【こんにゃく麺!!】

とうとう食品も試そう!ということになり・・・

いろいろな味で試せるセットを注文してみました。

元々こんにゃくは大好きなので、仮に蒟蒻臭さがあっても美味しく食べられます。

じつは昨日は、生たらこ(珍しく売ってた!)と「しらたき」を醤油で煮て

食べました(^^)  あまりに美味しいので、反則技ですが? 残った汁と散った

タラコにご飯を混ぜて食べちゃいました💦(午後11時近く💦)

美味しい誘惑には・・時には「負けちゃいましょう!\(^o^)/」

 

 これだけのセットでAmazonでは「2,000円」

一食分167円(安売り時の亀田の柿の種一袋分)

じつは嫁さんは「亀田の柿の種・・あくまでも亀田にこだわる!」が大好きで

Amazonから「定期注文」リストの一つとなっています。

一緒のダイエットしようとしているのですが、彼女も誘惑に弱く😍

寝る前に「柿種小袋を2つ」と「牛乳アイス1本」を、ついつい食べちゃう

んです💦

そんなわけでまずは、夕食時にこの「蒟蒻麺」を食べましょう!となったのです。

これだけでは足りない気がするので、他に野菜炒めや野菜サラダなどを用意して

おけば何とか凌げる気がします。

お腹が空かないように、いつまでも起きていないで「早く寝る!」ことですね🎵

f:id:masatdm1951:20181013090808p:plain

 

 「ただただ痩せる!」という気持ちはないので、目標とする体重は特に

決めていません。一時的に痩せても、リバウンドすると元の体重以上にまで

跳ね上がる可能性もありますし、体調を崩してしまっては「元も子もない」

のです。

 自分が動きやすく、疲れにくい体重に落ち着いたら「そこが一番良い体重」

と判断しようと思います(^^) 根拠は有るとしても・・・「BMI」を「理想値」

にするためには今よりも「ー10kg」下げないといけないようです。

痩せる・・というよりも「萎む」事になりそうな数値なので無視します(^^)v

引き続き「楽しみま〜す\(^o^)/」