台風の後に大咲き!(^^)

 強風で葉がだいぶやられてしまい💦  数日痛々しいヘブンリーブルーでした💧

 

ところが今朝はまるで何事も無かった様に「大咲き」していました。

同じ花ですが微妙に色合いが変わってきました。

 

 明るい青、濃い青、少し赤みが入った花・・・・。

この時期になると一般的な朝顔や他の西洋アサガオも衰えてきて、夏も過ぎたことから

グリーンカーテンとしての朝顔を撤去するお宅も増えてきました。

でも、ヘブンリーブルーは霜が下りるまで咲き続けますので、カーテン上に咲く花が

無い中、とてもクッキリと目立つようになります🎵

(明るいピンクのマンデビラなども夏の花なので、この時期は衰えてきます。)

 

 では今朝の朝顔の様子を!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20181005071555j:plain

f:id:masatdm1951:20181005071559j:plain

f:id:masatdm1951:20181005071604j:plain

f:id:masatdm1951:20181005071607j:plain

 

ツボミの卵ツボミ開花!萎み・・・全て有って賑やかです(^^)

とにかく花数が多いことがこの花の特徴ですので、これほど繁茂する沢山の葉の存在が

感じられなくなります(^^)v

 

洗濯物干しのための吊るし金具付近が一番きれいに咲いています(^^)

f:id:masatdm1951:20181005071610j:plain

 

 

さて!(^O^)/

「こうじ酵素のその後ですが・・・・

こんな感じで体重が推移しています。

1周間ほど前から、気まぐれな間隔ですが「EMS(安物💦)」も使っています。

体重測定は朝だと前の晩に食べた物の違いや、食べた時間が如実に現れるため

【夕飯前】に測定することに変更しました。

これなら十分に体を使ってきてお腹もペコペコですし、間食も無い時間が持続する

ので量る期待感もあります(^^)

(夕方に測定することで、帰宅途中にコンビニで買食いする誘惑にも勝てる!)

f:id:masatdm1951:20181005073933p:plain

【まずは3ヶ月お試し下さい!】との宣伝文句・・・

あながち「嘘」では無さそうです。

こうしてグラフにすると「いい加減な記憶?」では思い出せない「曲線」をひと目で

理解できます。