本格的に咲き始めました!

 日中は夏の名残のように暑くなる時間もありますが、もう網戸のままでは

夜中に冷え切ってしまう様になりました。(私は布団を使い始めました💦)

 

 日が短くなり、気温が下がってくると・・・・

真夏の間に思いっきり伸ばした「蔓」のいたる所から「花芽」がツンツンと

伸び始めて次々と花を咲かせてくれることでしょう!

 

今朝の【アーリー・ヘブンリーブルー】です!

f:id:masatdm1951:20180914092037j:plain

f:id:masatdm1951:20180914092058j:plain

f:id:masatdm1951:20180914092101j:plain

 

日本の朝顔とは違って、同じ場所から2〜3個花芽を作るので花数が多いのです!

今年は苗を買わずに、こぼれ落ちた種の実生からの成長でしたから赤ちゃんから

大人になるまでの全部を味わえた感じです(^^)v

 

 今年は多分、種が実る前に霜が下りる気がします。

なので種がもし出来なくても十分楽しめます(^^)

短日性なので芽が出てから花が着くまで待たされます。

でも9月に入ると確実に咲き始めますので、夏の間は「日本朝顔」を楽しんで、

初秋からはこの朝顔を是非!楽しんで下さい!\(^o^)/