天気って「凄い!」

 目が覚めたのが午前4時、気温の低さ(24℃)にまずビックリ😱

そして湿度の低さにもさらにビックリ!

 

 『機能雨降ってたんだから今日は湿っぽい』・・降った雨が蒸発して、それが

湿気になって・・・・・・って、当たり前に考えてしまいますが・・・

 

実は「天気は凄い!」のです!

風向き一つで「気温」も「湿度」も一気に!変わるのです!

なんと! 

今日は北海道では高い山が冠雪!☃🗻 (観測上最速!)

 

 私達の心も、こんな風に「嫌な思い煩い」という黒雲☁や、

「悲しみ」という「雨のような💧」が、風向き一つで「カラッと!」

晴れたらいいのになぁ。

 

 空気が澄んでいたので、溜まりに溜まっていた粗大ごみを直接、清掃センターに

持ち込みました(^^)/ (家からそこまで13kmもあります💧)

すっかり軽くなった帰り道、 🚙〜〜🎵

 

吹き渡る涼しい風が、稲穂を揺らします。

f:id:masatdm1951:20180817151259j:plain

 堂平山、笠山がよく見えます。

いまのところ台風や集中豪雨も無く、稲は順調に成長しています。

大雨の被害に遭われた方々の無念さは、秋が深まるほどに辛いことでしょう💧

 

 道の先の方に(100mほど)、白鷺が見えます!

f:id:masatdm1951:20180817151630j:plain

 

ゆっくり車を進めます。(70m程まで来ました。)

まだ逃げません😁

f:id:masatdm1951:20180817151636j:plain

 

遂に20mほどまで近寄りましたが、逃げません😁

眼にはシッカリ映っているのでしょうね。

f:id:masatdm1951:20180817151640j:plain

 

きれいな姿をきちんと撮らせて頂いたので、通過しましょう!

もちろん「逃げます!」よね💦

あら?偶然ピントが合ってますね。(^^)v

f:id:masatdm1951:20180817151643j:plain

 

驚かせてゴメンね。

f:id:masatdm1951:20180817151647j:plain

 

富士山が白くなるのは、今年は果たしていつになるのでしょう?

f:id:masatdm1951:20180817151652j:plain

 

 クーラーを付けずに、部屋でパソコンいじってます(^^)

風が気持ち良く、部屋の隅々を吹き抜けています。