車にも『こころ』が?

今回もそうでした‼️

 

その前の車も、その前の前にも。

 

皆さんもきっとご経験がおありでは?

 

それは…

【買い替えの話をすると、決まって

          今の車が不調になる‼️ 😱】

ということです。

 

整備は怠っていないのに、ある車は次の車の納車が決まり下取り額も決まっていたで、

大事に運転していました。

なのに高速で急に挙動が変になり、止まりそうになったりまた戻ったり…

原因は【ファンベルトの緩みによるバッテリーの充電不足】でした。

 

そして今回‼️

記事にしたように、CVTがダメで車を替えることになったのですが… 買い替えの話を

した後に不調は更に深刻化しました‼️😱

 

それまでは不調とはいえ、まだ騙し騙し何とか走れたのに、納車前日、そして当日‼️

Dモードはもちろんの事、Sモードにしても今までに無いほどの

「ガクン‼️ガクン‼️‼️💦」、ドナドナされるのが、まるで理解出来ていたかのように💧

 

もちろん聴こえないし、分かるはずは無いのですが例外無く「何か」が有るのです。

だから全ての私物を車から下ろした後、車に向かって

「いままで本当にありがとうね!😍」と声を出して感謝しました。

 

f:id:masatdm1951:20180728121150j:plain

 

たくさんの思い出を本当にありがとう\(^o^)/

 

「さようなら!フィット君\(^o^)/」

(ガソリン満タン、新品の左側のミラー、新品のワイパーブレードのままに。)

 

 そして、新たにこれから心と心を通わせるアルファード! よろしくね🎵

f:id:masatdm1951:20180729171838j:plain

 

 前のオーナーが非純正ナビに替えたようで、どうもバックカメラが作動せず

はじめての車庫入れも後ろが見えず、困りました💧

購入時にもう少し迫って「カメラが作動するように直すか? その分負けてよ!」って

言えば良かったかなぁ😁 (小市民にはなかなか言えないんだよなぁ💧)

 

 

 そして今日!

不調なナビを取り替えました!

前のオーナーがとにかく元々の装備を取り替えて、バックカメラも代えたようです。

どういう訳かカメラのコネクターと、ナビのコネクターとの種類が違い、それを補う

変換コネクタも世に存在しておらず、とにかくスッキリ事が終わりません(^_^;)

 

 近くの「オートアールズ」に新型ナビとの交換と、カメラ、ドラレコの設置を

注文しました。

3〜4時間で済むという予想に反して。閉店間際まで掛かったようで心配なので

電話がないままに店へと行きました。

 

店に入った途端、担当の方が受話器を片手に何処かへ電話を!

冗談みたいですが・・私の携帯が鳴りました!(^^)

担当者が頑張ってくれて、異種コネクター同士でどうにもならない「カメラとナビ」

との接続を【配線をカットして繋ぐ】作業をしてくれたのです(^^)v

すでに別の日に作業していただく約束、今の物とは違うバックカメラの購入まで

電話で約束していたのですが、担当者はそれはもったいない!と判断して、配線

そのものを切って接続してくれたのでした。

(なので新規バックカメラも、その作業代金も不要になりました。(^^)v)

担当者の心意気で助けられました。