「色づき始めました🎵🍇」

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 湿っぽい話は先の記事で終わりにしましょう!(^^)

 

暑い暑い💦夏が少しだけ落ち着いて、30℃有っても「涼しく」感じる身体に😁

 

庭のデラウェアの実に、色が付き始めました(^^)🍇

f:id:masatdm1951:20180725144659j:plain

 

試しに色づいた実を指で取って、口に入れてみたら・・・・

 

「甘いです!(^^)」香りはデラウェアそのものです🍇(^^)v

 

雨が降っても屋根が少し掛かっていたり、出窓の下に植わっているので「たっぷり」

とは吸水出来ないであろう悪環境の気象条件、そして砂利と、着き固められた粘土質の

肥料っ気の無い地面。

それでも「たわわ」に実を付ける生命力と、そんな恵まれない環境でも甘くて、

香りの良い実を付ける「優しさ」「責任力?」に頭が下がります。

 

 出来ない口実や、上手く行かない言い訳を熱心に探す自分と余りの違いが!!😱💦

今のところ余分な枝や葉、そして実を落として「風通し良く」仕立てたせいか、

それとも暑過ぎて活動できないのか?

葉を食べに来る「カナブン」や、実を吸いに来る「カメムシ」が全く姿を表さず

順調に実が熟し始めています。

 

 アーモンドもそろそろ「実割れ」する時期です。

待望の大きな実の「藤稔🍇」は、果たして色付くのでしょうか?