愛車(ホンダフィット)がダメになりました💧

 今年で10年目のホンダフィットの「駆動系」がとうとう駄目に_| ̄|○💧

 

駆動の命ともいうべきCVT無段変速機の機構がとうとう使い物に

ならなくなりました💧

 

 症状:

マニュアルに乗った人ならすぐに分かっていただける挙動・・・ノッキング!

これと本当によく似た、身体で直に感じる嫌な挙動なのです。

(強い不整脈?みたいな不快感です💢)

 

本当は「ロー」で発進し無くてはならないのに、「3rd」にギヤが入っていて

「ガクンガクン!」と、止まるような、走るような振動が発生し、実際にスムーズな

走りが出来なくなるのです。(エンジンが止まらない点が違うだけ)

 

「D:ドライブモード」での悪症状が顕著だったので・・・・

「S:スポーツモード」で発進し、スピードが乗ったら「D」へと繋いで、事無く走行

出来ていたのですが、先日の帰宅時にとうとう「S」モードでも同じ症状が発生!💧

 

 車が動かなくなることよりも何よりも、他車との事故が怖いのです。😱💦

(交差点右折時にモタモタ曲がると、横からの衝突の可能性大!!)

 

 そこで、新しい車を探す必要が出てきたのです💧(お金無いのに・・_| ̄|○

 

皆様の中にも同メーカーのCVT車にお乗りの方や、実際にCVTの不調を経験されて

いらっしゃる方もおいででは?

 

 本当に困ったものです。