【水玉】の美しさ

 同じ水なのに・・・人が抗えない「大雨」が大きな被害をもたらすこの時期。

こと水に関しても・・絶対安全という場所はありません💦

大きな災害を引き起こさずにはいられない!という意志でも持っているのでは?

と思わずにはいられない最近の気象状況。

 

「どうか災害が小さなものでありますように・・・🙏」と願うしか出来ません。

 

 

 静かな雨、雲の中にいるような細かな水滴💧

これは私達の心の落ち着き、様々なことを思い巡らす静かな時間を与えてくれますし

「はっ!」とさせられる美しさに出会ったりするものです。

 

f:id:masatdm1951:20180706065144p:plain

 

濃い霧の日に、長野県 ビーナスラインの道脇にバイクを停めて出会えた「一瞬!」。

 

 アザミの蕾に濃霧が降り注ぎ・・・

小さな「露玉」となり・・・こぼれ落ちる瞬間でした!

 

 誰かに「謝って」心から反省している「私の姿?」のようにも見えますし・・・

 

 一人、自分の心と向き合い・・深い悲しみを涙に乗せて・・・

 

 もちろんただの自然の営みの一瞬の写真ですが(^^ゞ

人の感性にも良い影響を与えてくれるのも「水」の力。

 

 

どうか降り続く雨が、【自然の恵み】の範囲内にとどまってくれますように🙏