【池ノ平湿原】の良さを知って欲しくて。

 今回(2018-06-28)の天気は最悪💦でしたが、3年前の6月の半ばに行った

時は初めてだったのですが、最高の好天気でした。

 

 当時はまだ細かな花への感心が薄く、大きな景色や代表的な花にしかカメラを

向けていなかったことが判りました。(猛反省💧)

 

□その証拠となる写真。

 この時はイワカガミにしか目が行っておらず、今だから分かるハート型♡の葉の

 植物には全く話題として触れておりません💦

 このハート型の植物こそ!今回嵐の中でも撮りに行く気持ちになった・・・

【マイズルソウ】だったのです。

3年前のこの日は、まだ花芽すら出ていなかったですねぇ・

f:id:masatdm1951:20180701212826j:plain

 

 

 この湿原は2000m以上の高い場所にあり、高山植物の宝庫とも言われています。

幹線道路からも近く、天候によっては外界の街の姿を垣間見ることが出来て安心して

楽しめる場所でもあるんです🎵

 

 当時の記事をリンクしましたので、よろしければご覧くださいませ(^^)/

(このころ「はてなブログ」さんの画像上限メモリー容量が小さくて、浮気して😍

 livedoorブログも開設したのでした。その後「はてなさん」も容量がUPしました。)

 

タイトルのバイク車種が「Z125PRO」となっていますが、

当時の車種は【YAMAHA TDM900 】です。

色んな所へ連れて行ってくれた最高の相棒でした!

 

🔵それぞれのサムネイル画像をクリックしますと、記事のリンク先へ

  ジャンプします!

 

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

masatdm1951.hatenablog.com

 

また行かなくちゃ! 今度は山の天気も保証されている日に\(^o^)/