拡大写真は「iPhone」で!

  私のように「望遠」から「接写」までを「撮りたい!!」と思う、そんな

『欲張りさん(^_^;)』は・・・・💰💰があれば、専用カメラ、専用レンズ🔎を

 全部揃えたいのですが・・・💧

 

そこは「有るもので」満足♡して、後は工夫したり練習をしたりして「楽しみます😊」

 

SIGMA DG 70-300mm】

このレンズは【NORMAL】と【MACRO(200~300mm時のみ)】を、スイッチ一つで

切り替えることが出来ます。

私の愛機【Nikon D3100】のAF対応レンズなので、とても便利です!

 

ですが・・・レンズのZOOMを大きくするほど「胴」が長くなり、重くなって来ます💦

つまり・・・どうしても「ブレて」しまい、MACROは「ピンぼけ😅」気味に💧

対策としてシャッター速度を上げたりしているのですが、そうすると光量不足で💧

 

 そんなこんなで(^_^;)💦

「接写」には、割り切って「iPhone7」を使っています。

仕上がりは、如何にも「デジカメ」っぽくなりますが、老眼の私(近くが見えにくい)

には『見えない物が見える!』拡大写真が嬉しいのです😊🎵

最近のiPhoneの写真(動画も含め)は侮れないです(^^)v

 

 ガクアジサイの写真を撮ってみました。

 

D3100 

SIGMA DG70−300mm MACROモードにて(脇を締めて・・息も止めて💦)

f:id:masatdm1951:20180624074649j:plain

 

iPhone

(指で拡大して、焦点範囲を指で設定して💦)

f:id:masatdm1951:20180622103935j:plain

 

🎵拡大は、程々にしておかないと・・だんだんグロテスクになります。

                         (個人的感想(^_^;))

 程々が良いようです。  

 美しいお方👩のお顔も・・・拡大を重ねると・・・(自粛💦)😅

 

 美しく輝く🌟!あの!ダイヤモンド♢でさえも、顕微鏡的には「傷だらけ」なんだ

 そうです。

 『人の心』も、MACROで覗かれたら・・・とても人には知られたくない💦 「傷」

 そして「汚れ(けがれ)」が画面一杯に写ってしまうんだろうなぁ💧

 (個人的思考😅💦)