夜勤明けは【天空のポピー畑】へ!

 天気予報は昼過ぎから「雨!☔💧」・・それも雷雨混じり・・とか?

確かに出かけ始めて10分位で(出発は11:00頃)フロントガラスに

水滴が付き始めました💧 (雨の予報は当たるんだよねぇ(^_^;)💧)

 

 出かけた先はもちろん! ここ!!

 

 この場所のポピーは【シャレーポピー】と呼ばれる軽やかな感じの

花です。

虞美人草と昔から呼ばれているようです😍

 

 真っ青な空の下のポピーは、とても素晴らしいのですが贅沢は言ってられません😁

「少し雨混じりの方がシャキーン!として美しい!」と自分に言い聞かせましょう。

 

 見えてきました!

かなりの数の車が停まっています。 やはり人気の場所なんですねぇ😍

この写真からも小高い山の斜面であることが分かります。

f:id:masatdm1951:20180523190842j:plain

 

 駐車場は普段牧草地なので、雨が強くなればスリップの恐れがありまして、

入場制限が為されます。

見えている車の台数の数倍は停まれますので、平日ならまず大丈夫でしょう!

 

 駐車場は無料ですが、入園料として300円を入り口で支払います。

今回は車の入退ルート、及び人間の入退ルートがきちんと為されていて、「ズル?」が

出来なくなっていましたので安心しました😁

f:id:masatdm1951:20180523191638j:plain

 

出店もかなり充実してきました。

【唐揚げ】【鮎の塩焼き】「🍙」「各種飲み物」「ノンアルビール」も(^^)v

f:id:masatdm1951:20180523191730j:plain

 

私は写真左下の店で「カリンスカッシュ」を注文しました。

実は日曜日辺りから声が出なくなりまして(熱も咳も出ない。)喉に優しい「カリン」

のメニューが有ったので、迷わず注文!!

f:id:masatdm1951:20180523191737j:plain

 

バランスの悪いところに置いて・・・傘で片手が塞がっているので💦

写真撮影に余念がありません(*^^*)

 

iPhone7にて)

f:id:masatdm1951:20180523192532j:plain

 

広い場所プラス、起伏があるので景色が色々違うんです。

雰囲気を知って頂きたくて、コメント少なめにアップしますね!(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20180523192817j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192821j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192825j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192829j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192832j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192842j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192846j:plain

 

右奥の山は「大霧山」です。

f:id:masatdm1951:20180523192851j:plain

 

写真の見間違いではなく、手前部分はが主体。

道を挟んだ向こう側はピンクや白が主体になっていて、視覚的にも位置的にも

飽きません。

サンサンと輝く晴天下では、きっと写真は「赤い色で」塗りつぶされてしまうほどに

強すぎる発色で、肉眼では嬉しいのにデジカメなればこその悩みが発生するでしょう!

決して負け惜しみではなく、このくらいの明るい雨天は生の色に近く撮れそうです。

見学者のお陰で、距離感や広さの目安ができますね(^^)v

f:id:masatdm1951:20180523192856j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192905j:plain

 

「ピンク大好き!💕」なので・・・

ついついピンク系の花にカメラが向いてしまいます(^_^;)💕

f:id:masatdm1951:20180523192920j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192923j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192928j:plain

f:id:masatdm1951:20180523192931j:plain

 

 なかなか真っ白な花に出会えません💧

5〜6mほど柵の中に入った場所に数本だけ。

レンズは二種類持っていったので、遠近使い分けができました。

f:id:masatdm1951:20180523192937j:plain

 

「この色、そして形・・いいなぁ・・・(ため息)」

f:id:masatdm1951:20180523192944j:plain

 

ポピー畑の主流は「真紅」の花でした。

グッと!大人びた感じの雰囲気です💃

f:id:masatdm1951:20180523192951j:plain

f:id:masatdm1951:20180523193002j:plain

 

でも、眼には平気なのに、強烈な赤はどう撮っても「浮いて」しまいますねぇ💧

f:id:masatdm1951:20180523193009j:plain

 

ポツーン!と、白系のポピー。

「負けるなぁ!」

職場にはこの花のように「白」しか思い浮かばない人がいるのです。

「花」=「女性」と思う私は・・・ただの「女好き?」なのでしょうか?💦

いえ、だからこそ「大切に」そして「守ってあげたい」という気持ちが強いのです(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20180523193020j:plain

 

皆さん魅入っておられるようですね(*^^*)

皆傘を上手にあしらいながら、思い思いの花を撮っておられました。

f:id:masatdm1951:20180523193030j:plain

 

あらら? やはりピンク系の花にレンズの中心を合わせてしまったようですね(^_^;)

f:id:masatdm1951:20180523193118j:plain

 

 今日の段階で発表に拠ると【7分咲き】だそうです。

満開は今週末とのこと。

週末は天気が良さそうなので、普段ほとんど交通量のない山道が、そして駐車場が

大混雑するかもしれません💦

忙しかったけれど、今日行って来られて良かったです。

 

今年も感動を与えてくれて本当にありがとう!\(^o^)/