気分転換に【動物園】へ!

💓偶然にも? この記事が 777回目でした! 777(^^)v

 

 今朝は息子が夜勤明けです。

なかなか職場から上がれず(私と違って責任感が強い😁)、

お昼近くに帰ってきました。

 

 多くの世話を必要とする方々の職場ですから、気も体力もかなり使う職場。

だから責任感の強さが、時には「自分の心をすり減らす」場所でもあります💦

 

そこで!! 【急速!気分転換!🚀 のために動物園へ行くことに😁

 

我が家は県立の【こども自然動物公園】がとっても近い場所にあります。

(クリック)⬇

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo

 

 じつは、いつでも来れるように「年間パスポート」を買っていたのですが

買ってからは2回くらいしか💦 

近いのって逆に行かないパターン!? (^_^;)💧

今回も期限の切れたカードを返却して、新たに作ってもらいました(^^)v

午後2時過ぎでしたので、早朝から来られている団体さんは丁度帰る時間帯でした。

 

 この園のシンボル。【天馬の塔】

f:id:masatdm1951:20180520090706j:plain

 

【自然動物公園】と名付けられている通り、沢山の樹木が守られています。

一見すると「何も無い???」と思うほど💦

雨の予報が当たらず(^^)v  青空と、木々の間を抜けて吹いてくる涼しい乾いた風に

吹かれる快感が堪りません(^^)/

 

噴水の泡立つ水に強い日差しが当たって、眩しいくらいです!

f:id:masatdm1951:20180520091220j:plain

 

まず手始めに・・・コツメカワウソの場所へ。

『独身』の身でこの園に来たコツメカワウソの♂ が、まだ寂しく広い

エリアで身を隠すように住んでいた時に初めて見ました!

 

それからしばらく立って、♀ のコツメが一緒に住むようになり、相性が良かったん

でしょうねぇ💕💕

すぐに3匹もの赤ちゃんを産み、いつの間にか親と区別がつかないくらいに大きく育ち

ました。 それを今日!見に来たのです\(^o^)/

 

どれどれ・・・・「あーーーーっ!!居たーーーーーっ!」

みんな揃って寝てる!!😍

f:id:masatdm1951:20180520091718j:plain

 

「ねぇ!可愛いお顔を見せて〜!」

f:id:masatdm1951:20180520091824j:plain

 

コツメ「こんなんでいい?」

f:id:masatdm1951:20180520091834j:plain

f:id:masatdm1951:20180520091846j:plain

f:id:masatdm1951:20180520091853j:plain

f:id:masatdm1951:20180520091859j:plain

 

私の咳やクシャミに反応を示したものの、逃げることはしませんでした😁

頭や顎下をナデナデしたくて堪らなくなる可愛さでした💕

 

 

⬇ こちらは、携帯(iPhone7)で撮影。(色合いが少し違いますね。)

「あ〜〜〜 顎から胸の毛を撫でたい〜〜〜!」😍

f:id:masatdm1951:20180520092057j:plain

 

 

ずーーーっと!一年中こんな天気だったらいいなぁ(*^^*)

f:id:masatdm1951:20180520092303j:plain

 

さて、少し離れている場所のカピバラちゃんを見に行きましょう!

今回はなぜか2頭だけしか放たれていませんでした。

暑いからなのか? 

残りの数頭は室内飼いになっていました💧

f:id:masatdm1951:20180520092316j:plain

 

「この半目が大好き!💕」

f:id:masatdm1951:20180520092320j:plain

 

凛々しい眼で行進中!😁

f:id:masatdm1951:20180520092334j:plain

 

この園にいる名物カピバラ嬢(メープルちゃん)の、【食べっぷり!】成績が記録され

ていました!🍉🍉

すっごく早い食べっぷりです! 早食いチャンピオン!👏

f:id:masatdm1951:20180520092338j:plain

 

今では一番身体の大きなメープル姉さん。

それを産んでくれたお母さんカピが【コマリ】です。

30頭近くの赤ちゃんを産んでくれたベテランお母さんカピ!👏

そのコマリがまだ小さかった頃の写真が掲示されていました。

「ちっちゃ!💕」

素敵な生き物です\(^o^)/💕

 

f:id:masatdm1951:20180520092342j:plain

 

 

動物園ニュースで、コアラの赤ちゃんも産まれたことを知りました!

名前は「シャイン」だそうです😁

偶然にも赤ちゃんが抱っこされているシーンに出会えました!

他のお客さんはこの姿が「抱っこシーン」とは気づかずに、通り過ぎていきました💦

もったいないシーンです(*^^*)

赤ちゃんコアラの「手と爪」「耳」「閉じた眼」が分かりますよね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20180520092404j:plain

f:id:masatdm1951:20180520092417j:plain

 

全員「おねんねタイム」でした(*^^*)

バランスいいですねぇ!

f:id:masatdm1951:20180520092435j:plain

 

一番高い場所でも上手に体を預けてねえている仔も🎵

全てが「ぬいぐるみ」を遥かに超える可愛さでした💕

f:id:masatdm1951:20180520092439j:plain

 

屋外で飼われているコアラも居ました。

ピノ】ちゃんだそうです。(ンクのーズ(鼻)から命名😁)

f:id:masatdm1951:20180520092453j:plain

 

 

ガゼボ】:「西洋風東屋」で、軽食と冷たい飲み物を頂き帰路へ。

モニュメントに午後の西日が当たって綺麗!

私達も子供になった気分で、楽しめました🎵

f:id:masatdm1951:20180520092516j:plain

 

 作為の無い動物たちの、一挙一投足が可愛くてたまりませんでした。(*^^*)

 

車で30分も掛からない場所に動物園があり、やはり同じ時間以内で行ける「低山」が

あり、東西南北に移動出来る高速道路へのアクセスも良い我が家。

都会に出ると頭が痛くなって帰ってくる我が家族にとっても、今の場所が・・・

【住めば・・大好きな・・都】です。