【羽衣】さんが咲きました!(うるる💧)

水切れにも病気にも強く、愛らしいピンクの花を沢山付けてくれて

庭中に咲き誇ってくれることを夢見て・・・・【羽衣】注文し・・・

昨年の寒い時期に届いたのでした。(2018-2月)

 

 寒さが緩んだ4月に庭に移したものの・・・

太い幹が次第に黒ずんで・・最終的には枯れました💧

その脇から、か細い新芽が伸びてきて小さな蕾を付けたのが昨年の5月。

でも、開くこと無く虫に囓られたような穴が出来たまま・・・落花💧

 

 それから根本にいろいろな栄養分を入れましたが、思うようには育たずに

細い枝が1mほどまで伸びて、枝の先に蕾ができたのを今年の4月に発見!

「きっと今年も駄目だろうなぁ💧」と思いつつも、水をやり肥料を埋めて

諦め半分待つことにしました。

 

 

昨日写した写真。

f:id:masatdm1951:20180506192458j:plain

 

そして!冷たい雨がしょぼ降る今日の夜!

帰宅して羽衣がいる場所の暗がりを探すと・・・雨に濡れながら可愛い花を初めて!

咲かせてくれました\(^o^)/

 

(iPhone7にて撮影)

f:id:masatdm1951:20180507185400j:plain

f:id:masatdm1951:20180507185356j:plain

 

「羽衣ちゃん! このまま枯れさせたりしないからね!」

「大きくならない原因を突き止めて、大きな枝にしてあげるからね!」と、

花の近くで声を掛けずにはいられない、健気に咲いた【初!羽衣開花!】でした。