私の「孫?」😸

 私には3人子供が居ますが・・今のところ「孫」は一人も居ません💧

私より遥かに若い人が「おじいちゃん」になったり、「おばあちゃん」に

なったり・・・早い人は早いものですものねぇ(^^)

 

 というわけで・・

私の今の「孫」とは・・

この「仔」でございま〜す\(^o^)/

名前は「チャム(本名はマサムネ😸)です!

この寝方は「イモムシ寝」とか「ツチノコ寝」、「ナメクジ寝」などと勝手に我が家で

呼んでいます😃

f:id:masatdm1951:20180415185657j:plain

 

脇をドタドタと通っても、呼んでも動きません(^_^;)

この仔は、「ばんざい寝\😸/」は一度もしたことがありません。

「ごめん寝」はショッチュウですが😃

 

尻尾はいつも左側に仕舞い込みます。(癖なのかな?(^^))

それにしてもきっちり仕舞うものですねぇ。

f:id:masatdm1951:20180415185911j:plain

 

 

顎もお腹も平面的に寝ています。

こういう風に寝られたら、私たちも「首の凝り」や「肩の凝り」が解消しそうです🎵

f:id:masatdm1951:20180415185902j:plain

 

よく分からないのが「前足の仕舞い方」です。

足先はどうなっているんでしょうか?

羽をむしられた鶏肉のようにも見えます(笑)

f:id:masatdm1951:20180415185906j:plain

 

 こっちが急いでいたり、イライラしている時にこの姿を見ると・・・

「気持ちが荒れている自分が馬鹿」に感じてきます(^o^)

 

 昨日でした。

疲れが溜まっていたのか、珍しく私は昼近くから夕方まで寝てしまいました。

気付いたら手の届く場所で、チャムが布団に乗っかって寝ていました。

おそらく『父ちゃんは具合が悪いのかなぁ? しょうがない、一緒にいてやるか!』

って思って、そばに居てくれたんでしょうね🎵

私が起きたら、チャムも一緒に起きて一階へ行って「ごはん」をせがんだので、

「チャム!ありがとう!」って言いながら、カリカリと煮干し数本をやりました。

 

 この毛むくじゃらの物体が、人の気持ちを「まぁるく」してくれる「大きな働き」を

日々実感しています😸💕

 

いつまでも元気でいてね!🎵

感じてきます。